• ベストアンサー

昨日のたけしの本当はこわい家庭の医学

睡眠時間で計算する方法があったかとおもうのですが、分かる方教えて下さい。そこを見逃してしまったの(*_*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以下です。     実際の睡眠時間 ─────────────────×100(%)  床に入ってから起きるまでの時間 例:夜の10時に布団に入った   眠りに入ったのは0時   起きたのは7時   7 ─────×100 = 77.8%  7+2 ※分母の2は、10時から12時までの2時間です。 答えが100%に近いほど寝付きが良い、効率的な睡眠をしているという事になります。

noname#104229
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

睡眠効率。。。ってやつですかね。。。? 実際に寝ている時間÷布団に入っている時間。ですかね。 自分の場合、昨日寝ようと思って布団に入っていたのは夜10時半。 起きたのが今朝の6時半。 布団に入ってから寝るまで。。。多分5分未満?(汗 475分÷480分。。。0.989 「%」に直すため×100をして。。。 98.9% ̄□ ̄; 自分の睡眠効率はかなりいいようです。 ̄▽ ̄

noname#104229
質問者

お礼

ありがございます。 STICKY2006さんと一緒で私も寝るまでに5分かからないのでひょっとしたら100%に近いかも・・・ さっそくやってみますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たけしの本当は怖い家庭の医学

    10月2日の放映されたスペシャル番組「たけしの本当は怖い家庭の医学」の再放送の予定はありますか?調べる方法が分からないので質問します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 昨日の放送のたけしの本当は怖い家庭の医学

    アルツハイマー予防の料理で、さばの水煮缶と、トマトピューレか何かを合わせたのだったと思うんですけど。 餃子の中に入れたり、ご飯にのせて食べたりしてて。 肝心のそのものの作り方を見逃してしまったので、見ていられた方、 教えて下さい。

  • たけしの本当は怖い家庭の医学

    昨夜放送の(10/28)本当は怖い家庭の医学で、できものについて、すねの真ん中にあるイボが何か聞きそびれてしまったのですが、どなたか覚えている方がいましたら教えてください。

  • たけしの本当は怖い家庭の医学で・・・

    私と、とてもよく似た症状が、初期症状として出てたけど、最終的になんの、病気の前兆だったか忘れた!と言われました。 いつ頃の話なのかは、わかりませんが・・・ 症状というのは、電話がかかってきて、相手が誰だとか、用件は良く聞こえて、内容も、ちゃんと把握できているのに、それをメモにとろうとすると、わかっているのにできないと、いうものです。 どなたか、番組をご覧になった方、教えていただけませんか?

  • たけしの本当は怖い家庭の医学

    今夜放送の『たけしの本当は怖い家庭の医学』(8月14)で、尿路結石をやっていましたが、出演者の危険度ランキングはどんな順番だったでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 3月11日放送『たけしの本当は怖い家庭の医学』

    一晩で疲労回復できる!正しい睡眠の摂りかたについて、就寝前にして良いこと悪いことを項目で紹介していましたが、見ている途中で電話が入ってしまい見逃してしまいました。どなたか内容を覚えていましたら教えて下さい。

  • たけしの本当はこわい家庭の医学で…

    毎週火曜日にテレビ朝日系で放送されている「たけしの本当はこわい家庭の医学」で、ゲストたちに死の警告をするとき?に流れる「くるぅ~、きっとくるう…」というおどろおどろしい曲について教えてください。なんかホラー映画に使われてそうな感じなのですが…。よろしくお願いします。

  • たけしの本当は怖い家庭の医学

    タイトルの番組を昔は欠かさず見ていたのですが 最近では全く見ていません。 しかし、 1ヶ月くらい前なのですが、 CMで「あなたは最近歩いてると、すれ違った人に笑われてはいませんか?」 と、いつもとは少しニュアンスの違う症状の紹介に この回は見てみようと思っていたのですが、見忘れてしまい 今でも、少し気になります。 人に笑われてると発症の恐れのある病気とは 具体的にどういった病気又は症状なのでしょうか?

  • たけしの家庭の医学で

    アロマオイルの種類を質問した者です どこも注文殺到ということで品切れ。ネットでも注文は受けてもらえましたが来週あたりに発送できるかも。という状態です。 で、時間があるので再度質問ですが使い方はどのように紹介されていたのか忘れました。 なんか入れ物に入れてそのときだけフタをあけて嗅ぐのですか?それともお皿などにのっけて放散させておくのでしょうか? 使い方を教えて下さい。

  • 最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

    今日の最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学を見た人はいませんか? お腹や顔だけが太る肥満」 について、計算式がでたのですが覚えてる人はいますか? 1以上だと危ないという おしえてください

このQ&Aのポイント
  • TD-2130NSAで使用しているテンプレートをTD-2135NWBSAに入れ込んだが、バーコードリーダーで読取したデータが印刷できません。TD-2130NSAではバーコードリーダーで読取したデータを印刷できるため、Printer Setting Toolで設定値をTD-2130NSAと同じにしています。
  • お問い合わせの内容は、TD-2135NWBSAのテンプレート印刷に関するトラブルです。TD-2130NSAで使用しているテンプレートをTD-2135NWBSAに設定したところ、バーコードリーダーで読取したデータが印刷できなくなりました。TD-2130NSAではバーコードリーダーで読取したデータを印刷できるため、設定値をTD-2130NSAと同じにしています。
  • お困りの内容は、TD-2135NWBSAでのテンプレート印刷に関するトラブルです。TD-2130NSAで使用しているテンプレートをTD-2135NWBSAに設定したところ、バーコードリーダーで読取したデータが印刷できなくなりました。TD-2130NSAではバーコードリーダーで読取したデータを印刷できるため、設定値を同じにしています。
回答を見る