• 締切済み

これってウツのせい?(だるい・・・)

2日程前からいきなり体のだるさが襲ってきました 昨日は何とか出勤しましたが今日は休みをいただきました 特に肩の上からがだるくて頭も重い感じです お風呂に入っても睡眠をとってもよくなりません 元々鬱病持ちなのでその影響なのでしょうか? 気持ち的には元気だと思うし 仕事や色々な事もやりたいのですが体が言う事を聞いてくれません 早く元気になりたいです どんな方法を取るべきなんでしょうか?

みんなの回答

• ketuago
回答No.3

私もあなたと同じような病状でつい最近まで休職していました。 やる気、気分的にはそう沈んではないのですが、特に朝はどうにもこうにも体が動かない・・・そんな状況が1年半続きました。この6月から復職しましたが、今思うと、自分の気持ちに正直に態度を出さない自分がそうさせたのだと思っています。 幸いにも私の会社には産業カウンセラーがいたおかげで、カウンセリングはその先生にお任せして、病院では薬をもらうだけ程度と考えて静養していました。 ここは会社の上司、または人事に状況を報告して、有休があれば有休を、なければ欠勤、休職して1ヶ月ほど休養されるといいと思いますよ。 何も考えず、ゆっくりするのもひとつです。

回答No.2

まいどっ おおきにっ まず身体的な疾患ならお手上げなんで(笑)病院へ行ってください。 体の調子が悪くなる原因が内面的なものだったら、考え方一つでなんとでもなります。 どんな悩みをお持ちなのかわかりませんけど、一度自分のキャラを壊してみてはいかがですか? 例えば完璧主義をやめて、大雑把な人になろっととか。完璧主義の人多いからな~・・・。 好きな色を白に変えるとか。(白のワンピース好きです えらいこと発表してもうた 笑) やりたいことがいっぱいあるようですけど、やりたいことが「やらなければならない」モノに なっていたら、気づかない愛だにストレスになるので、体の調子が良くなって余裕ができてから、色んなことにチャレンジすれば良いと思います。 今は、仕事+何か一つに絞って緩やかに過ごしましょう。   「人生って、しなけりゃいけないことはホントは少なくて、生きてるだけである程度目標が達成してる」 もしお時間があれば、過去の私の回答も併せて見てください。 一つでもあなたの心にヒットするものがあるかもしれません。(びみょ~な回答多いけど 笑) 元気になる魔法を研究しときますので、完成するまでは、あなた自身が何とかしてね^^ あんまし考えすぎないでね、深く考えて良い答えが出ることは少ないから。ほなねっ

回答No.1

じんましんとか、出てませんか? 体のだるさは、カゼなどの思い当たる症状がなかったら、肝臓が原因の場合もあります。(肝臓は痛みがないので) とりあえず、かかりつけの内科に。 血液検査をして貰えば、ある程度わかることもあると思います。