ひどい髪の状態・・・どんなカットしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • ひどい髪の状態で、癖毛、剛毛、量多い、パサパサ、切れ毛が目立つ。縮毛矯正をかけてもすかれて切れ毛が目立ち、今はクリームでごまかしている。
  • くせ毛は特に前髪と横の髪がうねる。本来は縮毛をかけずに癖毛を活かしたいが、剛毛のために爆発してしまい縮毛をかけている。
  • 美容室に行っても長い髪の方がいいと言われ、短くすると爆発する恐れがある。どのようなカットや長さがおすすめか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひどい髪の状態・・・どんなカットしたらいい?

癖毛 剛毛 量多い パサパサ 切れ毛目立つ・・・ と最悪な状態です。ずっと縮毛矯正をかけてきました。 前に縮毛をかけた時にだいぶ、すかれて切れ毛も目立ち、 今はクリームをつけてごまかしてる状態です。 長さは方から15cm位です。 くせ毛は前髪と横の髪が特にうねるものです。 本当は、縮毛をかけず癖毛をいかした感じにしたいのですが、 剛毛の為、爆発してしまい、結局縮毛をかけてしまって いました。 短くしたいなって思うけど、美容室に行くと、どこに行っても 長い方がいいと思うよととめられるので短くするとかなり 爆発がすごくなると思われます。 この場合、どのようなカット、長さしたらよいでしょうか? 芸能人でいうと誰のような髪型にするといいとかあれば 参考に教えて欲しいです。

noname#18370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purin0121
回答No.1

髪の現状はなんとなく解りました。矯正がかなりのダメージになっているんでしょうね。 髪の長さから言いますと長い方が絶対いいです。 髪は短くすればするほど根元からの立ち上がりがつきます。とゆうことは長いほどおさまりは良いという事になります。癖が強いと余計です。 矯正もよいですが、少し髪にいいこともしてあげないとダメですね。トリートメントをお店でしてもらったりしたほうがいいですよ。トリートメントで癖が少しおさまる事もあるので・・。 あと髪型ですが、とりあえず前髪は矯正して、あとは癖を生かしてスタイリング剤などでくしゅくしゅっぽい感じを出せば今どきになるのでは? 毎回全部の矯正はとても髪に負担がかかります。 髪にもお休みをあたえてあげてください! いい感じになるようにがんばってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。