• ベストアンサー

冷え性(冷房対策)

蒸し暑いので冷房をいれてますが 冷え性なので、困ります。 あまり冷房の温度さげないでーって 思います。 なるべく温野菜をとったりしてますし 冷たいものも飲まないようにしてますが 手足が冷たくなってることが多いです。 漢方は昔試しましたが、まずくて飲めません。 まだそんなに温度は下げられてないのですが おなか痛くなっちゃいそうな寒さにされたら どうしようかと心配です。

noname#18082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

会社での話ですか? 我が社の女性従業員は、冬のような格好をしています。 厚手の靴下、レッグウォーマー、ひざ掛け、カーディガン等は必須アイテムのようですね。 私の妻はかなりの冷え性なので、会社では使い捨てカイロを背中や首筋に貼っているそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 冬の服。衣替えしないほうがよいって ことですね。 レッグウォーマーいいですね。 使い捨てカイロは今売ってるのかしら・・・ ちょっとおなか痛くなってきて困ります。

その他の回答 (2)

回答No.3

重度の冷え性ではないですが、寒がりです。 会社では夏の制服を着用しています。 ・冬用の毛糸パンツをはく ・暖かいお茶を飲む ・ブラウスの下に半そでかノースリーブを1枚着る ・長袖のカーディガンをはおる ・ひざかけとしてバスタオルを使う(フリースやウールは暑いので) 自分は、このような対策をしています。 自分は温野菜とか漢方を使おうと思うほどひどくはないので、ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 バスタオルって考えつかなかったですね。 フリースは静電気がすごいので嫌いでしたが それならだいじょうぶですね。 花柄のバスタオルとかシルクのものとかなら 上品かも。 いいですね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私も冷え症です 会社ですでに冷房しっかりはいっています で、衣替えしましたが長袖か7分そでをきるように心がけています もちろん、ひざ掛け、ハイソックスは欠かせません カイロもいいんですね、早速やってみます 今日も鳥肌が・・・ あ、上司はアイス食べているし(涙

質問者

お礼

ありがとうございます。 ひざかけ。いいですね。 長袖しまわないでとっておかないと。 えー。アイスですか。暑がりさんかしら。