• ベストアンサー

壁に立てれるベット

壁そって立てれるベット(壁に立てかけて収納出来るベット)を探してます、テレビCM、ウィーダインゼリーオダギリジョウバージョンに出てくるベットみたいにしたいのですが、何か知ってる方宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.3

構造はシンプルみたいですね。 http://www.nakano-kanamono.com/kenchiku/shiyuno_beto.htm 気になるのはベットを支えるだけの強度が必要ですよね ベットを上げて部屋を広く使って友達と騒いでいる時に 行き成りベットが倒れて来たら大変ですからね。 それに賃貸マンション等でしたら勝手に穴を空けると後で 問題にもなりそうですので壁収納に拘らないなら 機能的に考えて、一番手っ取り早い 折りたたみベットは如何ですか?http://store.yahoo.co.jp/sanukiya/b603n.html

marble023
質問者

お礼

aoi35さんありがとうございます。なるほどこーゆー仕組みだったんですね、構造が見れてとても嬉しいです、賃貸マンションではやはり難しいかなぁぁ・・見た目もシンプルで生活感のない感じになるので隠れるベットがいなーって思ってました。いつの日かチャレンジしてみようと思います。やはり折りたたみベットが手っ取り早いんですかねー?そっちの方もちょっと考えてみよーと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AJNN
回答No.2

参考URLの中程にあるお掃除らくらくベッドというのが、立ちますよ。 後付けというか、置くだけですね。 2種類あるようですが、スノコならば通気性は良いのでは? あまりオダギリジョーっぽくはなさそうですので、趣味に合うかどうかは微妙かも知れませんが。

参考URL:
http://www.nakai.jp/bed.html
marble023
質問者

お礼

AJNNさんご返答ありがとうがざいます、スノコは少し考えてました、ベットではなくロールタイプのやつですが、布団ごと丸めてのり巻き状にし立てとけば邪魔にならないかな?とか色々考えてたんですが、あのCMを見てあっちに引かれてしまいましたが、ちょっと難しい感じがしてて、やはりベットタイプが現実的かなって感じです。っんが、いつの日か・・・・・。また宜しくお願いします

• aoi35
回答No.1

以前、住んでいたところで備え付けでありました。 最初の頃はカッコイーと思って毎朝パタンと上げていましたが 毎日だとめんどくさくなってきて下ろしっぱなしでした(^。^;) 意外な注意点としまして夏とか寝汗をかいた後に上げると 夜まで壁に埋もれた状態ですので乾かなくて臭くなる。 勿論、毎日シーツ、タオルケット等を洗えばいいのですが それよりもアレって後から付けられるのでしょうか? 購入と言うイメージよりもリフォームに近い 感覚で壁に埋め込まないといけないですよね。 収納ベットで検索すれば情報はあると思います。

参考URL:
https://www.sugatsune.co.jp/lapcon/lineup/prod09/
marble023
質問者

お礼

aoi35さんご返答ありがとうございます。 なるほどですねー乾かなくて臭くなるのはちょっと困りますね 梅雨や夏汗をかく時期は布団の下に湿気とりシートをしいているんですが、結構いーですよ。 私の部屋がせまいんで掃除や友達が集まった時に邪魔になるし片付ける時に時間がかかってしまうのでヒョイって壁に立てばいーのにと思って・・・やっぱり後から付けられないんですかねー?壁に埋込まなくてもいーんですが、仕組みは難しくないよーに思えて設計図でもあれば出来ないものかと思ってました。 色々ありがとうございました、また何かありましたら宜しくお願いします