• ベストアンサー

壁に立てれるベット

壁そって立てれるベット(壁に立てかけて収納出来るベット)を探してます、テレビCM、ウィーダインゼリーオダギリジョウバージョンに出てくるベットみたいにしたいのですが、何か知ってる方宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.3

構造はシンプルみたいですね。 http://www.nakano-kanamono.com/kenchiku/shiyuno_beto.htm 気になるのはベットを支えるだけの強度が必要ですよね ベットを上げて部屋を広く使って友達と騒いでいる時に 行き成りベットが倒れて来たら大変ですからね。 それに賃貸マンション等でしたら勝手に穴を空けると後で 問題にもなりそうですので壁収納に拘らないなら 機能的に考えて、一番手っ取り早い 折りたたみベットは如何ですか?http://store.yahoo.co.jp/sanukiya/b603n.html

marble023
質問者

お礼

aoi35さんありがとうございます。なるほどこーゆー仕組みだったんですね、構造が見れてとても嬉しいです、賃貸マンションではやはり難しいかなぁぁ・・見た目もシンプルで生活感のない感じになるので隠れるベットがいなーって思ってました。いつの日かチャレンジしてみようと思います。やはり折りたたみベットが手っ取り早いんですかねー?そっちの方もちょっと考えてみよーと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • AJNN
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.2

参考URLの中程にあるお掃除らくらくベッドというのが、立ちますよ。 後付けというか、置くだけですね。 2種類あるようですが、スノコならば通気性は良いのでは? あまりオダギリジョーっぽくはなさそうですので、趣味に合うかどうかは微妙かも知れませんが。

参考URL:
http://www.nakai.jp/bed.html
marble023
質問者

お礼

AJNNさんご返答ありがとうがざいます、スノコは少し考えてました、ベットではなくロールタイプのやつですが、布団ごと丸めてのり巻き状にし立てとけば邪魔にならないかな?とか色々考えてたんですが、あのCMを見てあっちに引かれてしまいましたが、ちょっと難しい感じがしてて、やはりベットタイプが現実的かなって感じです。っんが、いつの日か・・・・・。また宜しくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.1

以前、住んでいたところで備え付けでありました。 最初の頃はカッコイーと思って毎朝パタンと上げていましたが 毎日だとめんどくさくなってきて下ろしっぱなしでした(^。^;) 意外な注意点としまして夏とか寝汗をかいた後に上げると 夜まで壁に埋もれた状態ですので乾かなくて臭くなる。 勿論、毎日シーツ、タオルケット等を洗えばいいのですが それよりもアレって後から付けられるのでしょうか? 購入と言うイメージよりもリフォームに近い 感覚で壁に埋め込まないといけないですよね。 収納ベットで検索すれば情報はあると思います。

参考URL:
https://www.sugatsune.co.jp/lapcon/lineup/prod09/
marble023
質問者

お礼

aoi35さんご返答ありがとうございます。 なるほどですねー乾かなくて臭くなるのはちょっと困りますね 梅雨や夏汗をかく時期は布団の下に湿気とりシートをしいているんですが、結構いーですよ。 私の部屋がせまいんで掃除や友達が集まった時に邪魔になるし片付ける時に時間がかかってしまうのでヒョイって壁に立てばいーのにと思って・・・やっぱり後から付けられないんですかねー?壁に埋込まなくてもいーんですが、仕組みは難しくないよーに思えて設計図でもあれば出来ないものかと思ってました。 色々ありがとうございました、また何かありましたら宜しくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベットについて

    今度引っ越す事になり、ベットの購入を考えております。 部屋がとても狭く、収納が出来るベットを検討しておりますが。 1)最初から引き出しが付いた物にする。 2)無印で売っている脚付マットレスの足を20cmにして、   下に収納BOXを置く。 この2つで悩んでおります。 詳しい方のアドバイスや、 実際に引き出しの付いたベットや脚付マットレスを使っている方の ご意見などお聞き出来たら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ベットを高くしたい

    ベットを高くする グッツを探しています。 子供が生まれ収納物が増えたためベットの下に収納ケースを入れたいのですが、 現在のベット下が5cm程です。(無印 ダブルクッションベット) ベットの高さを上げる専用の商品を探しています。 よくコタツ(こたつのハイヒール)などでは見かけますが。。 小さい子がいる為、脚の下にレンガやブロックなどを置くだけなのは避けたいのですが、 もし上で述べたような商品がなければ木材などで簡単にビスなどで 固定出来るのならチャレンジしてみたいのですがDIYの知恵が全くなく。。 ご意見ください。

  • ベット下用収納ボックスを探しています

    ベット下用の収納ボックス(蓋あり)を探しています。 ベットは、縦半分が引き出しになっているため、残りの半分の空間が空いているので、そこに衣類を収納したいと思っています。 縦95cm程度、横34cm程度、高さ15~18cm程度の収納ボックスを探しているのですが、なかなか見つかりません。 http://www.rakuten.co.jp/rack-kan/527548/663780/ できれば↑のようなタイプで横幅が短いものありませんでしょうか?

  • 最適なベットの配置

    最近夫婦仲が悪くなり、寝室を別々にしましたが、どの位置にベットを配置したら良いのか迷っています。 玄関は北、廊下入ってすぐ右に洗面浴室、左に洋室、廊下を進みドアをあけると右にリビングダイニングと左がキッチンの1室、そしてリビングダイニングと二枚の硝子格子引き戸で隔ててある洋室8帖(縦長)ぐらいの部屋があり、この部屋のベットの配置に困っています。その洋室は、北にその格子の引き戸、左手(東)に木製引き戸で隔てて和室あり、南側には上に中窓、下は、キュウブ状の断熱ガラスみたいなもの。西側は壁ですが天井に幅50cm位の梁があり。備え付けのエアコンが東南の角の壁にあります。東南の壁は150cmぐらいあり唯一ベッドの頭の部分をつけれる場所なのですが、エアコンの真下、南のガラス窓達、かつリビングダイニングの格子引き戸と綺麗に平行状態です。エアコンの取り付けている壁の反対側はベランダ(幅1mぐらい)と和室(50cm)で二分されています良いベットの配置はあるのでしょうか?。 ベットのサイズは横120cm、縦2m10cm、やはり、この東南の壁で南の窓から30cm離した位置にベットの頭の部分を付けた方が良いのでしょうか?ちなみにマンションです。

  • 二部屋を二段ベットで完全仕切りたいのですが・・・・・

    現在、六畳の部屋が二つあります。壁はなくて、将来子供が大きくなったら壁で仕切ろうと考えていましたが、最近ベットで 仕切りそれぞれ片方の面を壁でふさいで 完全な二部屋を作りたいのです。 シングルベットは一つ買ってあるので、それを一部屋に使ってもう一つはベットになる板を作ってすのこベットにしようと考えいます。 で、質問なんですが、上段のベットを支えるための柱なんですが、高さが140cmくらいの高さにしたいのですが なかなか既製品ではサイズがなくて、カラーボックスかあとは自分で支柱の棚なんかを作ろうと思っています。ベットを支えるため、どのくらいの強度のものが必要でしょうか?どんなふうにベットを作ったらいいでしょうか? 教えてください。

  • 収納付きのベットを買いたいと考えているんですが、や

    収納付きのベットを買いたいと考えているんですが、やっぱり、安くてたくさん入るのが良いと思っています。 また、収納は、引き出しタイプではなく、ベット自体を上に上げて、その中にトランクケースとかを詰め込めるのが良いのですが、オススメを教えてください。

  • 折り畳みベット

    折り畳みベットを購入を考えています。 部屋が狭いのと、子供に使用予定なので、将来的に長く使うかというと、収納出来るタイプが良さそうだと思うのですが、検索してみたら折り畳みベットの感想があまり良くなくて悩んでおります。 書かれてるのは、寝心地が悪い、きしむ、キャスターが床を傷つけるというものでした。 据え置きはやはり我家には無理そうですし。床に布団を直置きはしたくないので、もし使い勝手が良かったとか、評判がいいという折り畳みベットをご存知でしたら教えて下さい。 すのこ式は考えていません。あと普段は折り畳まず必要時だけ収納できればいいです。

  • ベット下に収納スペースがいっぱいあるベット

    セミダブルで、湿気がたまりにくく(引き出しなしがいい?) ベット下に収納スペースの高さがいっぱいあるベット教えてください!

  • 1K6畳でのベット

    1K6畳に引っ越します 寝る場所をどうするかかなり悩んでいます フローリングなのでベットを希望してます 小さな部屋でのベット使用感等アドバイスよろしくお願いします もしベットを買うならどんな物がいいのかも知りたいです スペースを考えて調べてみたのですが ロフトベットは狭い部屋に圧迫感があり過ぎ 収納付きベットは名ばかりの収納になる可能性が高い&ホコリがすごい 結局普通のベットでいいのかな?と思っていたところ 脚付マットレスなるベットを見つけまして これなら価格も抑えられていいのかもなんて思ってるしだいです 経験者の方アドバイスよろしくお願いします

  • 狭い部屋に置くベット&ボトム型ベットについて教えてください

    お部屋のレイアウトについて質問させていただきましたが、今度は狭い お部屋におくベットについて質問します。 1)高さの低いボトムベットを使うことで、ベット全体の高さを押さえ 部屋を広く見せることができるでしょうか? 2)ボトム型だと中途半端にベットと床の隙間があきそうですが、 お掃除は大変ですか? 3)その他ボトム型ベットについて、使い心地、ココが良い&悪い、など 教えてください! #補足として・・・ ソファベット、ベットに収納タンスがついているもの、ベットから ベットがでてくるものなど等、色々検討しました。 「仕事から帰ってきてすぐ寝たい!」「ソファにした時布団をしまう 場所がない」なんてことを考えると、ソファベットは却下になりました。 また、ベットからベット(orソファ)が出てくるようなものも、 結局引き出したベット(orソファ)を置く場所がないという事で却下 になります。 金属製のパイプベットや、車がついたものは、個人的に好みではない ため、検討にもあがりませんでした。 そこで問題になるのは、ボトム型ベット(マットレスに足がついたものに マットレスを1枚プラス)と、引出しのついたベットのどちらにするか、 です。 現在自宅では引き出しつきのベットを使っているのですが、結局 あまり有効には使えておらず、なおかつ虫も入りやすいため、ボトム 型にしようかと心が傾きつつあります。 収納スペースの不足は、部屋にチェストを置くことと、洋服の整理で 対応しようと思っています。 でもでも、私が却下したベットの中でも、こんなのいいよ!という意見も お待ちしています! ちなみに予算は5万前後です。

専門家に質問してみよう