• 締切済み

日本の気候にあう天然木の家具

torasan5の回答

• torasan5
回答No.2

基本的には日本の気候にあう天然木は日本で自生している木になります。 家具でしたら、そこまで神経質になる必要はないかもしれませんが、 杉、ヒノキ、ナラ、なんかが該当すると思います。近年よくいわれる ホルムアルデヒドについて、家具は動かせるもの、として規制が住宅 に比べて緩いので、使用してある塗料や接着剤等にも注意することが 必要かと思われます。 ので

macyahiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!