• 締切済み

彼と距離を置いています。

momoka0622の回答

回答No.10

こんばんは。No.9で回答した者です。 まだ質問が締め切られていないので、ずっと気にかけてました。 その後、どうなりましたか? 私は、実は距離を置いて一ヶ月後、彼とよりを戻すことができました。 けど結局距離を置く前と同じような状態になってケンカが絶えなくなり・・・おととい、別れを告げられました。 彼の決心は固く、多分もう元に戻ることは不可能です・・・。 「距離が置いてうまくいった方」からのアドバイスでなくてごめんなさい。。。 でも気になっていたので、報告させて頂きました。 penguin12さんの幸せを祈っています・・・。

penguin12
質問者

お礼

こんにちは。 また書き込んで頂いてありがとうございます。気に掛けてもらえてすごく嬉しいです。私は、8月に入ってから、もう3ヶ月も経つのだからいい加減にしないとと思い、覚悟を決めて彼に電話してみたんです。まだ好きだという気持ちと一度会いたいということを伝えました。でも、彼に「5年も付き合ってきたのだし、嫌いになった訳じゃないからまだ気持ちの整理がつかない。だからまだ会えない」と言われました。もうダメかなとも思うのですが、嫌いになった訳じゃないと言われ、結局自分からは別れると言うことができませんでした。彼のことをずるいなぁとも思うのですが、4ヶ月会ってなくてもまだ好きで忘れることはできませんでした。もう忘れることはできないのだから、無理に忘れずに自分が納得いくまで好きでい続けようと、最近開き直りつつあります。 momoka0622さんもとても辛いと思います。私もこれからどうなるか分かりませんが、お互い幸せになれるといいですね。 ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離をおくって。。。

    はじめて投稿します。 3ヶ月前に彼とは別れました。 「終わりにしよう」と言い出したのは彼の方ですが、 話し合いの結果、 「距離をおく」という事になりました。 それからメールも電話も一切連絡は取り合っていません。 ケジメをつけるためにも良かったのかなと思いますが、 男の人からみて、この「距離をおく」という行為は どのような意味が込められているんでしょうか? また、同じような経験をした事がある方、 その後どうなったかなどを教えていただけると 助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 彼から距離を置きたいと言われましたが・・

    彼氏と距離を置くことになりましたが・・ 年下の彼氏と付き合って1年半です。 1ヶ月半前、電話で今まで溜まっていたことを言ったら険悪な雰囲気になり、連絡がほとんどこなくなりました。 「会って話そう」と言われ、 最終的に「都合が良いかもしれないけど距離を置きたい」と言われました。 原因は私にあります。 1番はしつこいことだと思います。 連絡がないと15回くらい着信して彼に「本当にドン引きした。怖い」と言われました。 言い訳がましいですが、そのようなことをしてしまった原因があって、 付き合って9ヶ月目のときに「地元に気になる人ができた」と言われたことがあって、その時はすぐに戻ってきてくれましたが、 そこから地元に帰るたびに不安になって疑い、妄想で自分を苦しめていました。(実際は何もないと思います) 「気になる人」が彼のマイミクにいるため、私には返信がないのにmixiにはログインしている・・!もうとにかく 疑って辛かったです。 また、心配をしてほしくて「自分には友達がいないから」とネガティブ発言をしたり(これに関しては彼女として誇れないと言われました)とにかくイロイロなことが積み重なったのだと思います。私と付き合うのが疲れたそうです。 私は「距離を置くくらいなら別れたほうがいい。歳も歳だし(実際お見合いの話がありました)・・」と言いましたが 彼は悩んでいました。「悩むっていうことは、別れたくないっていうことだと思う」と自分で言っていました。 「○○の口癖なのかもしれないけど、しつこくしたことに対して、直すから、頑張るからといつも言われるのがずっと辛かった。 罪悪感を感じていた。そういうことは心の中で思っていて欲しかった」 とも言っていました。 「距離を置きたい」とはどういうことなのでしょうか? 彼に聞いたら「友達のような」と言っていました。連絡はとっていいのでしょうが恋人のようなことをしない、ということでしょうか?とりあえず、1ヶ月後連絡はせずに私の引越し(市内に一人暮らしを始めます)が終ったら会ってみる?と私から提案してみました。 彼も一応了承していました。 その話し合い後に地震が発生したので、始めのうちは心配の連絡がきていましたが、最近はありません。 地震は地震、ということですね。 彼のことは好きですが、自分の年齢のことを考えると結論を出したくなります。 どうしたらよいのでしょうか。 彼はまた、前のように100%の気持ちに戻ってくれますか?

  • 彼氏に距離を置きたいと言われましたが・・

    彼氏と距離を置くことになりましたが・・ 年下の彼氏と付き合って1年半です。 1ヶ月半前、電話で今まで溜まっていたことを言ったら険悪な雰囲気になり、連絡がほとんどこなくなりました。 「会って話そう」と言われ、 最終的に「都合が良いかもしれないけど距離を置きたい」と言われました。 原因は私にあります。 1番はしつこいことだと思います。 連絡がないと15回くらい着信して彼に「本当にドン引きした。怖い」と言われました。 言い訳がましいですが、そのようなことをしてしまった原因があって、 付き合って9ヶ月目のときに「地元に気になる人ができた」と言われたことがあって、その時はすぐに戻ってきてくれましたが、 そこから地元に帰るたびに不安になって疑い、妄想で自分を苦しめていました。(実際は何もないと思います) 「気になる人」が彼のマイミクにいるため、私には返信がないのにmixiにはログインしている・・!もうとにかく 疑って辛かったです。 また、心配をしてほしくて「自分には友達がいないから」とネガティブ発言をしたり(これに関しては彼女として誇れないと言われました)とにかくイロイロなことが積み重なったのだと思います。私と付き合うのが疲れたそうです。 私は「距離を置くくらいなら別れたほうがいい。歳も歳だし(実際お見合いの話がありました)・・」と言いましたが 彼は悩んでいました。「悩むっていうことは、別れたくないっていうことだと思う」と自分で言っていました。 「○○の口癖なのかもしれないけど、しつこくしたことに対して、直すから、頑張るからといつも言われるのがずっと辛かった。 罪悪感を感じていた。そういうことは心の中で思っていて欲しかった」 とも言っていました。 「距離を置きたい」とはどういうことなのでしょうか? 彼に聞いたら「友達のような」と言っていました。連絡はとっていいのでしょうが恋人のようなことをしない、ということでしょうか?とりあえず、1ヶ月後連絡はせずに私の引越し(市内に一人暮らしを始めます)が終ったら会ってみる?と私から提案してみました。 彼も一応了承していました。 その話し合い後に地震が発生したので、始めのうちは心配の連絡がきていましたが、最近はありません。 地震は地震、ということですね。 彼のことは好きですが、自分の年齢のことを考えると結論を出したくなります。 どうしたらよいのでしょうか。 彼はまた、前のように100%の気持ちに戻ってくれますか? ご意見をください。 .

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • 彼女に浮気され距離置かれたが…

    僕には約五年付き合っている彼女がいるのですが、先月の始めくらいに浮気されていた事がわかりました。話し合いの結果、お互いまだ好きという事なのでこのまま付き合う事になったのですが、二週間前くらいに彼女のほうから「好きかどうかわからないから距離を置いて」と言われました。僕は本当にイヤだったので断り続けたのですが、今の彼女にとって本当に僕の事が必要なのかと思い、3日前にとりあえず1ヶ月距離を置く事にしました。 浮気された事に関してはあまり意識してなく、距離を置く事に対しモヤモヤしています。 今別れの事で頭がいっぱいになり、仕事も手がつかず、またとても辛くご飯があまり食べれません。二週間で体重が3キロ落ちました。 このままだと自分がどうなるかわからないので連絡したいのですが連絡しない方がいいのでしょうか? また恥ずかしながら五年間毎月記念日にメールを送りあっていたのですが送っていいのでしょうか? 後今月彼女の誕生日なので誕生日にメールしてもいいのでしょうか? すみませんが回答お願いします。

  • 距離を置かれている彼に対して

    距離を置かれている彼に対して 付き合ってから約4ヶ月で距離を置かれ、1ヶ月以上経過しています。 最後のやり取りは10日程前に彼からの 「嫌いというよりも考え方に違いがありすぎると思った。 今話し合ってもきっと同じことだよ。 要は俺が受け入れられるかが問題。 簡単には結論出せないからもう少し考えさせてほしい」 というメールに私が 「真剣に考えてくれてありがとう。 それだけで嬉しいよ… 待つことしか出来ないけれど、答えが○○次第なら。 もう少し、待っているよ」 と返信しました。 以来一切連絡を取っていません。 今相手の健康や仕事を気遣うメールをしても結論を要求している様に取られてしまうでしょうか… 結論はどうあれ彼の答えを信じて待ちたいですが、正直このまま忘れ去られる恐怖も拭い切れません。 周りの方には 「彼はいつまでも待ってくれると思っているのかね?」 「本当に考えてくれてるのかなぁ」 「あわよくば音信不通を狙ってるんじゃない?」 と言われています。 何か助言を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します:_;

  • 遠距離について相談です

    2ヶ月前まで4ヶ月間、北海道(彼女)と神奈川(自分)間で遠距離してました。一ヶ月に一回彼女に会いに北海道にいってました。しかし7月の始めに別れを告げられました。理由は距離があり寂しいから。 しかし現在もメールの連絡は続いていて、別れる前に次に行く予定だった飛行機のチケットを取ってしまったため7月の終わりに会いました。さらに別れる前に約束していた、横浜でのデート(彼女が実家に帰省のため神奈川で会いました)も最近しました。 それぞれ彼女の家とラブホにとまりました。 Hもしました。 その時にお互いの気持ちを言ったのですが・・・ 自分はもちろん彼女もまだ気はありました。しかし距離があるということで彼女は無理みたいです。 自分は諦めがつかなくて困っています。 彼女のため別れれば(完全に縁を切る)いいのでしょうか?悩んでいます。

  • 距離をあけている彼女からの連絡

    先週、喧嘩別れをし彼女と距離をあけることになりました。 私はやり直したかったのですが、私から別れを言い出したので彼女から距離をあけて考えたいと言われました。 私から連絡をせず答えが決まれば彼女から連絡をしてくる話になりました。 昨夜、突然電話がありました。 もう答えが出たかと思ったのですが、まだでした。 私に離れている間、何を考えていたかを聞きたかったらしいです。 後あまり待たすのは悪いと思って連絡してきたみたいです。 私は1ヶ月は連絡ないと思っていたのでびっくりしました。 結局、昨日はまだわからないと言われ電話をきられました。 また連絡すると言っていました。 彼女の考えていることがわからなくなりました。 同じような経験をした方や、皆さんの意見をお願いします。

  • 彼と距離を置くとき

    お互いの恋愛価値観が合わなくて、今まではなんとかすり合わせをしてきたのですが、きちんと考えなければならない時がきてしまいました。 会うことと連絡頻度でもめて、強めに私を否定してきました。 彼はまだ別れる結論までは出していないと思います。 ですが、同じコミュニティに属しているので別れを言い出すことによる気まずさや自分が悪者になりたくないという気持ちもあるかもしれません。 私は変わらず彼が好きです。別れたくありません。 すぐに結論を出すのではなく、一旦離れてお互いが本当に必要かどうか見極めたいと思います。 相手を好きだけど距離を置くとき、なんと言いましたか? その結果どうなりましたか? 教えていただきたいです、お願いします。