• ベストアンサー

csv ファイルを開けるフリーソフト

naoeshinjoの回答

回答No.2

CSVファイルはテキストファイルですから、極端な話メモ帳でも開けますよ。 リストとなるとExcelのような表計算ソフトですね。 フリーソフトならOpenOfficeをお勧めします。 これはフリーソフトのOfficeで、Excelライクな表計算ソフトも入っています。参考URLに窓の杜の該当ページを入れておきますね。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html