• 締切済み

こんなフリーソフト探しています。

アクセスありがとうございます。 当方、CDよりMP3を生成したいのですが、肝心な曲目リストがなく、手入力がだるいのです。 MP3内にはCDDB経由にて自動で入るソフトは多数ありますが、それをテキストなどで曲目リストを出してくれるソフトウエアはありますか?

• CSC
  • お礼率38% (57/148)

みんなの回答

回答No.2

MP3のファイル管理なら 「SuperTagEditor」 http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/ や 「Teatime」 http://hp.vector.co.jp/authors/VA011396/ などがあります。 Export機能を利用してファイルリストが作成できます。 もちろんMP3を作成する際にCDDB経由などで曲名などの情報をダウンロードしておく必要があります。 またこういったMP3管理ソフトならID3タグの情報(曲名や歌手名)からファイル名を歌手名-曲名.mp3に統一したりすることができ便利です

参考URL:
http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/
CSC
質問者

お礼

ありがとうございます!早速試用してみます!