• 締切済み

今頃の運動会で感じたこと

bluerose08の回答

回答No.1

私が中学校の頃も(今から10年位前ですが)5~6月が運動会でした。 中学になると受験などもあるので秋にやるのは難しいみたいで、 私の中学校ではずーっとその時期だったそうです。 小学校は秋でしたが。 なので、今くらいの時期に運動会というのは特に疑問に思わないのですが 昔は中学校もみんな秋に運動会をしていたんでしょうか? あと、保護者が来るといっても「学校行事」なので飲酒・喫煙禁止は当たり前だと思います。 遊具禁止はちょっと厳しいかもしれませんが。 出店禁止というのは、昔は運動会に何か屋台が出ていたのでしょうか? お祭りはお祭り、運動会は運動会だと思います。 子供は飲まないのに、お酒を飲んでる保護者がいるのは私はあまり関心しません。 手作り弁当では無くなっているのはちょっと寂しいですね。 小学校の頃は運動会の日のお昼は父や母や近所の人たちと体育館や校庭で お弁当を食べるのが楽しみでした。

polklklk
質問者

お礼

私が小さい頃はお祭りのテキヤみたいなのがたくさんありました。 バンバン鳴るおもちゃの鉄砲を買ったりラムネを買ったりも楽しみ の一つでした。