• ベストアンサー

諸事情によりピアノが使えないのです

以前ピアノの調律の件でお世話になりました。 しかし・・・ 引越しするかもしれないのでピアノの場所が なくなりそうです。(部屋がせますぎて置けません) 回答してくださった方に大変申し訳なく思います。 しかし、ピアノはひきたいのです。 卓上ピアノでよいものがあれば教えてください。 ちょっと見たのですが、ボタンがたくさんあって 使いこなせるかどうかが難しそうなのです。 ボタン少なめで、ピアノに近い音がでるものを 探してます。 よろしくお願い致します。

noname#18082
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピアノに近い音が出るものだと、やはりピアノメーカー(ヤマハ・カワイ)のものが良いと思います。私はこれを持っていますが、いかがですか?散々探して、これにたどりつきました。スピーカーの音質がよく、キーボードではなく「ピアノ」というイメージのものではサイズも小さくて価格もお手ごろです。 音源がきちんとしていて、鍵盤が88鍵あるところが気に入っています。ピアノを買うまではずっとこれで練習していました。ハンマーのアクションにも工夫があって、実物に近いといわれています。卓上型としても使えるし、専用の台に載せても使えます。 なお、どのメーカーでも、いくらたくさんボタンがついていても、電源を入れて最初に出る音はピアノの音ですし、他のボタンは触らなければ良いだけですので、大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/p-70/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 88もあるとは!よいですね。 私がみたものはもっと少なくて、音があまりよくなく がっかりしていたのです。 ボタンはさわらずいればよいのですか。参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前、他の方の質問でも答えたのですが、やはり、自分のタッチや音に合ったものを選んだ方がよいと思います。それには、実際にお店に行って弾いてみると良いでしょう。 ただ、絶対妥協しなければならないとは思いますが…。 以前の質問のURLを載せておきます(内容は少し違いますが、参考になればと思います)。 ちなみに#3で回答しています。

参考URL:
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1996703
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなかお店によっては扱ってないのです。 弾いてみた感じは大事ですよね。