• 締切済み

男性の方へ質問。女友達との一線

十年来の男友達がいます。 友達の友達として知り合い、みんなでよく遊びに行ったりしていました。 当時彼には彼女がいましたが、つき合ってほしいと言われましたが結局ことわりそれ以来、恋の相談をしたり今まで来ました。そんな彼も数年前に結婚し、子供も生まれます。 私は友達としてこれまでもずーっと二人でときどき近況報告会みたいなかんじでのみにいっていたり、恋の相談をずっとしてきました。 彼の悪さを注意したり、奥さん大事にねと釘をさしてきたなかなんです。 が、彼は手をつないできたり、キスしたがったりしてたときもありますが、その都度、そんなんじゃないから。といってはっきりかわしてきました。 が先日、みんなで呑んでいて帰り道二人になったんです。 かなり酔っていた私は転んじゃって・・・いしきが曖昧なまま襲われ。 いまさらここまできてどーして?って気持ちで一杯なんです。 そんなに人って信用できないモノなのでしょうか?

みんなの回答

• tukimayu
回答No.10

友達だと思ってたのはあなただけです。 あなたに振られても、彼は友達でいるならあなたは自分に気を許してくれるから友達ごっこしてたんですよ。 何より、結婚後も二人で会ったりなんて、人から見れば誤解されても仕方ないです。 しかも手とつなぐとか、キスをしたがるなんて、どう考えても「友達」じゃないでしょ。 それを許容しておきながら、いまさら襲われた、信用できない、というのも大人げないですよ・・・。 男と女はどこまでいっても男と女です。 女の思う「男女の友情」は、男性の本音の前には単なる理想論でしかなかったりします。

koko2006
質問者

お礼

男女の考えかたはやはりちがったみたいです。

noname#109548
noname#109548
回答No.9

>そんなに人って信用できないモノなのでしょうか? 人、というか、その男友達が、信用できない奴なんでしょう。 結婚しても、一緒に遊んでくれるあなたは、友達ではなかったんです。 ガードが甘い、やらせてくれそうな不倫OKな相手、だと、ずーっと思っていたんでしょう。 つまり、セフレ候補生。 あなたは、お友達だと思っていたようですが、相手は同じ意味で「友達」とは思っていなかったんでしょう。 ずるずるセフレになるか、これで「友情」もおしまいにするか。 だと、思います。 信用できる人はたくさんいると思いますが、彼は、過去の行動から見て、「信用できない人」だったんだと思います。

koko2006
質問者

お礼

セフレとかありえないです。 まっぴら

• sukeken
回答No.8

こんにちは。 信用するとかしないとか…って言う問題なのかな? 30代後半♂既婚です。 私にも、女性の友達みたいな人が何人かいます。お互い結婚していますのでさすがに恋の相談の話は無いですけど、お酒が入ると結構ドキドキするような話になるときもあります。 でも、そこまでですね。私は、今のこの関係が大好きです。 確かに、キスできるかもしれないですよ。酔っているときなんか特に。 でも、しません。明日からも同じように、笑っていたいから。 彼は、好きなんでしょう。あなたの事が。 そして明日からの事よりも、今が大事なんでしょうね。 これはこれでまずいですけど、それが現実なんだと思います。 後は、お互いがこれから先どうして行くか…。 友達と言っても、キス友達なんてあまり聞いた事ないし。 こまりましたね。 でわ!

koko2006
質問者

お礼

ずっとともだちでいたかったのに

• shut0325
回答No.7

兆候があったのに避けて通らなければそのような結果になるのもある程度考えられます。 人それぞれですがそれで勘違いする人もいます。 男性が最も悪いですが、あなたにもそれなりの落ち度はあるように思います。 それと「人が信用できるか出来ないか」は別問題です。

koko2006
質問者

お礼

まさかこんなことになるとは・・・。 わかってくれていると思ったのですがあまかったです

回答No.6

まあひどい男ですね。 >そんなに人って信用できないモノなのでしょうか? 質問者さんの人を見る目の問題もありますよ! >彼は手をつないできたり、キスしたがったりしてたときもありますが、 →この時点で「友達」ではないですよね? そういう事をしてくる人を「男友達」として付き合いを続けてる事も理解できないし、「みんなで」といっても飲みに行って酔った状態で2人になる。 その男の行動は犯罪ですが、質問者さんの行動で「未然に防げた」ものだと思います。

koko2006
質問者

お礼

ずっと、ふざけているんだと思っていたんです。 本当に、気の知れたなんでも話せる友達って・・。 彼とワタシの思いは違っていたんですね。 ようやくわかりました。

回答No.5

>彼は手をつないできたり、キスしたがったりしてたときもありますが、その都度、そんなんじゃないから。といってはっきりかわしてきました。 >いまさらここまできてどーして? 俺はあなたの方が理解できませんがね。 この行動からすると彼はあなたの事が好きなんですよね。だんなが居るにもかかわらず自分の事を好きな人に会いに行く?それも二人っきりで?浮気じゃないですか?俺が旦那なら浮気だと思うと思います。 また、意識が朦朧としてようが、あなたにキスを迫って拒否されなければOKってことでしょう。(いつもはあんなに拒否してたのに今日は拒否しない。つまりOK) 俺は女友達の中に本当に異性を感じない友達が居ます。その人以外が彼氏できたりすると多かれ少なかれ「残念」と思います。しかし、その女友達に限り「えぇ!?マジで?何でこんなのがいいの?」と思います。顔が悪いとか、性格が悪いわけではありません。女性として見てないんです。 なので、手を繋ぎたいとも思いません。故に彼のような発言や行動に出ることは無いでしょう。 あなたが異性を感じない男だと思っていたとしても、相手はあなたのことを異性として見ているわけですから彼が「信用できない」のではなく、あなたの勝手な思い込みで彼のことを見ていただけです。 「いまさら」と言いたいのは彼の方かも知れませんよ?

koko2006
質問者

お礼

ワタシは独身です。 たしかに嫌いじゃないけど、男女の仲みたいのは、考えた事全く無かったのです。 どちらかといえば、おいおい結婚してんだからさー、もうちょっと奥さん大事にね・・・のアドバイスするほうでした。 相談に乗ってもらうためにあってたりはしたけど。 おもいちがいでずっとここまできちゃったんですね。 かれは、どーおもってるんだろ

回答No.4

襲われて・・・・ってどの程度かわかりませんが・・・。    向こうは、ずっと、あなたのことを友達思わず、女としてみているか、それか、友達とも思っていないかだと思います。  10年の付き合いが どんなものか、よくわかりません。あなたが、はっきり、断り続けていたら、そんなことには、ならないのでは・・・と思います。友達なので、やんわりと、断ってきてないですか?  わたしも何人か10年ぐらいつづいてる男友達はいますが、わたしのことを好きでいてくれた子もいますが、(大切すぎて、なにもできない)となんどか言われたことがあります。しかも、大切だから、酔っ払ってるときには、気持ちも言いたくないとか、言われたこともあります。 相手は結婚されてる、とのこと。 彼は、やっぱり、いい加減としか、思えませんよ。友達、やめたほうが言いと思います。  あなたのことを、隙間があれば・・・なんとかできる、と思っていたのでは?きついようですが、あなたも、友達に対しての態度、考え直してみては?  落ち込んでる時に、冷たいアドバイスですが、客観的にいうと、そうですよ。

koko2006
質問者

お礼

もしかして、ずーっと女としてみていたのかなーと思うと・・・。 いつも心配してくれて、はなしきいてくれていたからこそ、安心したり、甘えたりしていたのだけれど、どこでどーなっちゃったんだろう。 友達としてはうけいれられるけど、それ以上は無いってきっぱり。 隙を作った自分に落ち度ですよね。

• cobakun
回答No.3

結局、オトコは女の人を、性の対象でしかみれないんですよ。もちろん友人としての心ももっていますよ。しかし、一度好きになったりとか、好みのタイプだったら、すきがあったらやりたいって思ってしまうのは当然だと思いますよ。今まであなたは、すきを作らないように努力していたんだと思いますが、今回はそのすきを見せてしまったんでしょうね。理性のあるオトコはそれを押さえることができるんでしょうがね・・・。奥さんとお子さんがいるのみ、他の人とそういう関係になること自体、冷静に考えると信じられるオトコではないでしょうね。自分中心に考えてるとそういうことになるんでしょうね。奥さんと子どものことを考えていればこんなことしないと思います。あなたも可哀想ですが奥さんが一番可哀想です。 それと、本当に転んだ所で襲われたんですか?そしたら犯罪ですよね・・・

koko2006
質問者

お礼

かなしいけれどそのようです。

• ossan2006
回答No.2

で、質問は「人は信用できないのか?」ってことでしょうか? だったら、「人による」が回答です。あなたの男友達は、信用に値する人間じゃなかった、ということでしょう。 というか、あなたは強姦されてんだから、警察に被害届出しましょうよ。このまま許してしまうのなら、その男友達はあなたをやり放題の女性だと勘違いしますよ。

koko2006
質問者

お礼

十年も友達やってマジいまさら・・・ なんです。

• omaoma69
回答No.1

なんだかんだ言ってもあなたも少し期待していた部分が あったのでは? でなきゃ強姦でしょ。 彼の中には一度はあなたとしてみたいと ずっと思っていたのでしょうね。 隣の芝は青く見えるというか・・。

koko2006
質問者

お礼

ショックすぎて、言葉がでないんですよ。