• ベストアンサー

偶然会ったとき(男性の方お願いします)

こんばんは。私は同じアパートに住む男性が 気になっている20代女です。今回は進展?というか 変化がありましたので、投稿いたします。 会ったら話しかけようと思っていたのですが 同じアパートなのになかなか偶然会えず・・・ もう考えるのはやめたいので、合コンに出たり 新しい出会いに向けて動いていましたが 今日なんと偶然 会いました。 エレベータを待っている男性がいて背格好が似てたのでもしかして、その男性かな?と思って見たのですが 私は目が悪いので相手の顔が見えませんでした・・ 相手はなぜか私のほうを じーっと見ていました。もしかして? でも入り口で私がのんきに 郵便受けを見ているうちに、彼はエレベーターに 乗ってそのままあがっていってしまったようです。 のんきに見てないで、さっさといけば よかった!大失敗です。 エレベータで降りた階を見たら、彼が住んでいる フロアでした。 じーっと見たりして、変なやつだと思われて しまったかもしれません・・。 またとないチャンスを逃しました。 がっくり!!です。 アパートで偶然あって、じーっと 見てくるということは、何かしら印象は あると思っていいでしょうか? 普通は、偶然会っても、こっちなんて見る人は いないので、多少、何か覚えていてくれていると 思っていいのでしょうか・・? ご意見ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paperbo
回答No.4

>>近所にもし私が住んでたとして、もらったフルーツ がたくさんあるから、よかったら食べてもらえま せんか?といきなりもってきたらどう思いますか? 怖い?嬉しい? 普通に嬉しい思いますよ。 不自然でもなんでもないです。 逆に持っていくべきです。 もって行く方が自然だと思います。 あと、じーっと見ていたということですが、 あなたのことが好きなのかもしれません。 自分の好みだと見てしまいます。 離れているのに エレベーターに乗るのかな?と思ったりはしません。 ちょっと好意を持っているからこそ 見ていたのだと思います。 自分から攻めればお付き合いできると思いますよ! 頑張ってください。

charmykitty
質問者

お礼

ほんとですか??嬉しいですか?? 好みだったら見るでしょうか?? 確かに同じアパートだからって あまりじーっと見てくる人って他に いないので・・・。私のことをはっきり?覚えて いることは確かですね。 今度会ったら、思い切って話しかけたいと 思います。好意もってくれてたら嬉しいですけど・・ 多分会って話しかけたときの相手の 態度見ればわかりますね。 今まで私のほうが あまりにもそっけない態度をとっていたので むこうは私に嫌われていると思っているかも しれません・・なので、誤解をとくためにも やっぱり会話する必要がありますね。 ちょっと勇気が出ました! がんばります。

その他の回答 (4)

• paperbo
回答No.5

4です。 好きならやっぱりじっと見てしまいますね。 かなり見てしまいます。 興味がなければ、視界にすら入ってきません。 友人達(6人が6人とも)も同じ事を言っていました。 彼はあなたのことが好きなんじゃないですか? そう思います(確信!)。 あと、 一回話しかけたくらいでは、態度には出ないと思います。最低10回は話しかけないとダメです。 いくら好意を持っていても初めからそれを前面に出すことは難しいです。 あなたからスキスキ光線をいっぱい出して10回は話しかけてください。そうすれば、お付き合いできます。 家にもあげてくれると思います。 頑張ってください。

charmykitty
質問者

お礼

なんだか回答を見て勇気が出てきました! でもなかなか彼に会えないんです・・ どうしたら会えるのか・・・ 会えたらもっと話しかけるところなのですが・・・ 興味がなかったら見ないですかーー。 確かに自分もそうかもしれません。 どうでもいい男性のことは目にも入りませんね・・ がんばります!どうしても気になるんです。

回答No.3

度々、こんばんは。 > 彼に会うのを待ってました!みたいのが態度に出たら、引かれちゃいますから、新しい出会いを見つけることはやめず、心に余裕をもつようにすべきだと思っています。 心に余裕を持つって、すごく前向きで素敵な考えですね。 多分、そのポジティブさが表情や行動に出て、さらに魅力アップに繋がるのでしょうね。 もらったフルーツ作戦について。 あなたがご家族と同居していることを知っているということ、あなたのお母様と世間話をすることがあるということを前提で考えてみました。 私も近所のおじさん・おばさんと世間話をすることがあります。 (捕まってしまうときは10分以上、酷いときはお見合い話まで・・・。涙) でも同じくらいの年齢の娘とは挨拶くらいしかしません。 なので、そういうようなお裾分けは普通ならお母様からの方が自然ですから、あなたが持っていったら、正直言って凄く不自然であなたの気持ちバレバレです。 (それが狙いならいいのですが・・・) もちろん、怖くはないですし、気持ち悪くもないです。 シングルでしたら嬉しいですが、彼女がいたり他に好きな娘がいたら凄く複雑な心境です。 (最悪な相手の場合、あなたの気持ちを利用して二股かけるかもしれません。) あっ、めがね作戦いいかもしれないですね。 会ったときに「あれ、めがねしてましたっけ?」って聞かれるかもしれないし、逆に「視力が落ちてめがねにしてみたんです。似合います?」とか話題ができますよね。 彼を見間違えることもないし、一石二鳥ですね。(笑) > もう一度会えますように・・・!!! 微力ながら、私もお祈りさせて頂きますね。(笑) ほな、頑張ってくださいね~!

charmykitty
質問者

お礼

度々ありがとうございます!いつもすみません! そうですよね。フルーツにしても、気があるのが バレバレだし 偶然会ったときに話しかけたとしても いつもそっけない態度だった私が 突然、メールしていいですか、って言うんだから 興味あります、って言ってるのと同じことです よね。 相手の態度で判断しようと思ってます。 会ってまず、「お仕事の帰りですか?」とか 世間話してみて、好意的だったら もっと話すし迷惑そうだったら 引こうと思います。 今まで色んな男性と出会いましたが、こんなに 話しかけたいと思う人は珍しく、結果はどうあれ 多分話しかけなかったら一生後悔しそうなので きっかけぐらいはつくりたいですね・・ 毎日その男性に偶然会うのではないかと、 気合を入れておしゃれをしたり、メークも すごく気を使うようになりました。 最近、会社の人からも 「最近、どうしたの?これからデート??このまま 家に帰るのもったいなーい!」 ってよく言われます。 でも家に帰らないと、会うチャンスないので(笑) 前向きにがんばります!

回答No.2

こんばんは。 進展していないですね。 たしか、以前「同じ階ですよね?」って話しかけてきたんですよね? あなたが、髪型やメイクを極端に変えていなければ覚えていると思いますよ。 (私も鈍感な方ですが、近所の人なら多少雰囲気が変わってもわかりますから。) 彼がじーっと見ていたのは、エレベーターに乗ろうとしていたところに同じ階のあなたがいたので、「乗るのかな?」って思っていたのでしょうね。 そこで、あなたが郵便受けを見始めたため、「まだ乗らないんだ。じゃぁ先に行っちゃおう」って、そのまま上がっていってしまったのでしょう。 (多分、悪意もない代わりに好意もないのかなぁ。) 多少好意があれば、あなたがエレベーターに乗るのはわかるので、声をかけるなり待ってくれていると思いますよ。 あっ、あなたがじーっと見た後に郵便受けを見始めたということでしたら、「あっ、もしかして(あなたが)エレベーターに一緒に乗ることを避けるために、郵便受けを見て時間稼ぎしている?」、「じゃぁ、先に上がってあげないと」って思っちゃったかも知れない。 たしかに、チャンスは逃してしまいましたね。 まぁ、過ぎてしまったことは悔やんでも仕方ないので、次に向けて前向きに考えてみましょ。 進展させるためには、やはりあなたから声をかけるなり、動くしかないでしょうね。 今度、彼らしき人を見かけたら、とりあえず郵便物・その他の用事は後回しにして近づいてみる。 近づいて彼だったら話しかければいいし、人違いだったら忘れ物をしたふりをしてタイミングをずらすとか。 「自分から動くのはチョット・・・」って思うなら、合コンに出たり新しい出会いに向けて動いていけばいいのでは。 機会があれば新しい出会いの前にまた偶然彼に会うかもしれないし、新しい出会いがあるかもしれないし。 どちらにしろ、前向きに頑張っていくしかないですね。 (ファイト!)

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね・・多分乗るのかなー?くらいに 思って見ていたのでしょうね。 私のことは知っているので、あ、同じ階の 人だ、くらいに思って見てたんでしょう。 好意があれば、待ちますよね、きっと。 そう考えると今のところ特別、印象が あるというわけでも ないですかね・・・ エレベータに一緒に乗ることを避けている と思われた可能性もあると思います。 だとしたら大失敗ですね。次から郵便受けは 見ないですぐにエレベータにいくように したいと思います。 それにしてもなんてバカなんだーー。目が悪くて 見えなかったことが悔やまれます。今度から めがねかけとかないとだめですねーー。(涙) 彼に会うのを待ってました!みたいのが態度に 出たら、引かれちゃいますから、 新しい出会いを見つけることはやめず、 、心に余裕をもつように すべきだと思っています。 そして・・・ もう一度会えますように・・・!!! と祈るしかありません。 あまりにも会えないから、最後の手段として 自分から、いただいた果物がたくさん 余ったから食べてもらえませんか ともっていくことも考えてましたが、それって どうでしょうか?気持ち悪いですか?? bluemirageさんだったら・・・ 近所にもし私が住んでたとして、もらったフルーツ がたくさんあるから、よかったら食べてもらえま せんか?といきなりもってきたらどう思いますか? 怖い?嬉しい? もし見てらっしゃったら、アドバイスお願いします。

回答No.1

>アパートで偶然あって、じーっと 見てくるということは、何かしら印象は あると思っていいでしょうか? 普通は、偶然会っても、こっちなんて見る人は いないので、多少、何か覚えていてくれていると 思っていいのでしょうか・・? だとしたら 私だったら、好意があったら 郵便物見てるぐらいだったら 一緒にエレベーターあがろうと待ってくれたり するんじゃないかな? 好意なくても普通待つと思うけどね^^; 彼が見てたのはあなたが見てるからか エレベーター乗るのかな?ぐらいの 意識じゃないでしょうか? 彼が好意があったら間違いなく 今回はチャンスですよ! 乗りますか?ぐらいの声がけがあっても いいんじゃないかな?っておもいます。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 エレベータとポストは結構離れていて、 しかも、エレベータ乗り場と、ポストがある 場所は、ガラスで仕切られているので 、声をかけるにもかけられるような状況で はないのが現状です。 なので私も待ってください!など言えませんでした。 でもそうですよね、好意があったら、 じっと見てる暇があったら、しばらく 待っていてくれるでしょうね・・ やっぱり私はなんでもないただの住民の一人 なんでしょうねー。 何にしても、話しかけるチャンスを 逃しました・・。がっかりです。 次はいつ会えるのか・・