玄関、エレベーターの二重セキュリティとは?

このQ&Aのポイント
  • 二重セキュリティのマンションについて教えて下さい。
  • 入り口でのセキュリティとエレベーターでのセキュリティを詳しく説明します。
  • エレベーターは訪問先とのやりとりがなければ乗ることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

玄関、エレベーターの二重セキュリティについて

二重セキュリティのマンションについて教えて下さい。 最近、所用で相手先を訪問した時に、初めてこのシステムを知りました。 入り口で訪問先の部屋番号を押す→キーが解除されてロビーまで入れる→ エレベーターの所で再度部屋番号を押す→訪問先が応答してからエレベーターのボタンを押すとエレベーターがやってきて乗れる(中で訪問階の番号を押す) 最初の入り口は、誰か住人の方が通れば一緒に入れてしまいますよね? エレベーターは、他の方が呼び出して乗ったエレベーターには乗れない仕組みなのでしょうか? 例えば1階にいて自分が6階に行きたい場合、5階の住人の方が呼んだエレベーターに一緒に乗りこみ、6階のボタンを押すことはできないのでしょうか。 エレベーターは、必ず訪問先とやりとりしなければ乗れない仕組みですか。 再度、訪問するのですが、相手先には聞きづらくて…。 どなたか、教えて下さい! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

そういう所だったら、おそらく許可されたフロア以外ではボタンを押す事も出来ません。 http://www.hbs.co.jp/lineup/equipment-system/apartmentsecurityw.html

blueminirose
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

平たく言えばできません。 ストーカーや不審者などエレベーターから直接玄関に入れない仕組みになっています。 相手とコンタクトを取り入る様にしましょう。

blueminirose
質問者

お礼

やはり、そうですね。