• ベストアンサー

北米用DVDの再生

Shirufidoの回答

• Shirufido
回答No.4

TVがあるならリージョンフリーのプレーヤーを買った方が良いと思うけど http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=201564&v=3&p=0&e=0&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%EA%A1%BC%A5%B8%A5%E7%A5%F3%A5%D5%A5%EA%A1%BC+DVD%A5%D7%A5%EC%A1%BC%A5%E4%A1%BC&x=0 著作権法で保護しているのはコピーコントロール(コピーガード)であって アクセスコントロールではありません(リージョンコードはアクセスコントロールです) ちなみに不正競争防止法は アクセスコントロール技術の回避を可能とする装置またはプログラムを提供する側を罰する法律で 受けることやそれらの使用は対象となっていません

travis_kun
質問者

お礼

家電のリージョンフリー機はもっているんです PCで再生させたいのです ディスカウントストア等で家電のリージョンフリー機を売っていることや ドライブの設定がユーザーで変えられることからして違法からは遠いですよね。そもそもなにかを見たり聞いたりして罰せられる法律が日本にはあるのでしょうかねぇ