• ベストアンサー

北米から届いたDVD リージョンが異なります。解決策は?

北米で暮らしている従兄弟から、クリスマスや、年賀DVDを頂きました。 早速届いたので、観ようと思ったら、観れませんでした。 『リージョン』の存在がある事を、スッカリ忘れていました。 リージョンは、回数制限がありますが、制限内で変更すれば観る事は可能ですが‥‥。 問題は、日本に居る従兄弟両親や、祖父母、兄弟、親族それぞれ、そのDVDを見たいらしいのです。 パソコンに疎い人が多い中、リージョンの話をするわけにいかず、まして、勝手に『回数制限』のあるリージョンを変更するわけには行きません。 リージョンフリーのデッキをそれぞれ買うのは無理です。 リージョンフリーのデッキを1台買い、その場所に集まるのも、無理です。 従兄弟側で変更することが一番ですが、こちらが頼んでDVDを貰っている身ですので、それは出来ません。 なんとか、解決策はありませんでしょうか? パソコンで、リージョンを書き換えて焼き付けるソフトとか、存在しているのでしょうか?

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これで、ISOにして、 そのISOを新規のDVDに書き込めば、どうにかなると思います。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10001086.htm
noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか試してみます。

その他の回答 (1)

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.2

中に入っているデータを外部へコピーして放送規格をNTSCに再エンコードして焼けば出来るけど法規的にもここの禁止事項的にも微妙かな? 現物が市販品であるならNGですから(仮に自作でもやってることは禁止事項のリッピングですから) データがIsoイメージでも変わりはありませんから。 この手の手順はWEB上にたくさん転がっているのでGoogleなど検索すると良いです。

noname#248169
質問者

お礼

>仮に自作でもやってることは禁止事項のリッピングですから ホームビデオでも、それは禁止事項になってしまうのでしょうか? グーグルで検索してみました。 専門的過ぎて、何が言いたいのか分かりませんでしたが(笑)、おいおい、少しずつ理解しながら試してみます。 従兄弟はメカに弱い方ではないので、検索してヒットしたページをメールしました。 一番良い策は、北米側でなんとかしてもらうことですし。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDのリージョンコードを解除できるフリーソフト

    ずばりタイトル通り「DVDのリージョンコードの制限を解除できるフリーソフト」を探しています。 少々調べてみましたが、 DVD Region Killer ver2.5.0.1 は2007年からupdateされていませんしWindows7には対応していないようです。また、 DVD Genie v4.10 (DVDドライブなどのリージョンコードの設定変更回数などを解除できるフリーソフト) はリージョンコードの設定変更回数を無効にするだけで、やはりリージョンコードをその都度変更しなければなりません。最新でWindows7でも対応している「DVDのリージョンコードの制限を解除できるフリーソフト」を教えて頂ければ幸いです。 具体的に、私のラップトップの状況を説明します。少々古いコンピュータ(5年前?)で、元々は中国製?らしくRegion6の設定となっています。元々はWindowsXPであったものにWindows7を自分でインストールしました。このコンピュータでアメリカのDVD(Region1)を見たいのです。最新(latest version)のVLC media playerをインストールしましたがRegion Errorの表示が出て見る事が出来ない状態です。まだRegionの変更はしていないので数回?はRegionを変更して見る事も可能ですが、出来れば変更しないで見たいと考えています。よろしくお願いします。

  • 北米用DVDの再生

    パソコンで北米用DVDを見る場合 ドライブのリージョンを変更するだけで見ることができるのでしょうか プレーヤーソフトも設定変更する必要があるのでしょうか?

  • PCのDVDドライブをリージョンフリーにする法

    外国のDVDをパソコンで見たいので、DVDドライブをリージョンフリーにしたいのです。 検索してみると、さまざまなソフトをインストールすることによって、リージョンフリーになるということが書いてあるのですが、どうもうまくいきません。 たとえばANYDVDというソフトがいいと聞いたので、購入してみましたが、リージョンの違うDVDは再生できませんでした。 パソコンのDVDドライブを回数制限範囲内でリージョンを変えられる、ということは知っていますが、回数を消費したくありません。 パソコンのOSはWIN7です。DVDドライブはMATSHTA BD-MLTUJ260というもののようです。 ちなみに、リージョンフリーのプレイヤーを作ったり、使ったりして正当に買ったDVDを鑑賞することは、著作権違反にはならないと認識してます。 どうぞよろしくお願いします。

  • DVDプレイヤー ポータブル リージョンフリー

    ポータブル DVDプレイヤー でリージョンフリーのものはどこの製品がいいでしょうか? リージョンフリーの制限回数がないものがうれしいのですが。 また、渋谷ですとどんなお店にいけばたくさんありますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • DVDのリージョンコード

    海外のDVDを再生させる際の質問です。宜しくお願いします。 友人があるアニメの海外版のDVDを見ようとしたところ、回数制限がある。と出ました。4回しか見れないそうです。そんなことは知らなかったのでびっくりしてそのときは見ませんでした。(4回しか見れないのになんかもったいないような気がして・・・。) そこで質問なんですが、正規で買ったDVDなのに制限回数がかかってるというのはありうるのでしょうか?また、4回以上見る方法はないのでしょうか? ちなみにそのDVDはタイ製らしく、リージョン3だそうです。もちろんプレーヤーはリージョンフリーのだそうです。宜しくお願いします。

  • リージョンフリー

    現在VAIO PCV-HX51Bを使用しています。 リージョンコードを4回まで変更する事が可能なようですが、たとえば 北米などの違うリージョンコードを設定して DVDのリージョンコードを2に変更して焼くことは可能なのでしょうか? また、フリーと言うリージョンコードのDVDは PCのリージョンコードの変更無しに見ることは可能なのでしょうか? PCは結構使いこなしていますが メディア関係はめっきり知識がない為 わかる方 是非回答をお願いします

  • リージョンコードのフリー化

    リージョンコードのフリー化 こんばんは、リージョンコードのフリー化について、御質問させて頂きます。 海外からのお土産で、映画のDVDを頂きました。 パソコンで見ようと思った所、リージョンコードなる物が有る事を発見。しかも、変更回数は決まって居ると言う事。 そこで、色々調べ回して、リージョンコードをフリーにするソフトと言う物が有る事を発見。 『DVD Region Killer』と言うフリーのソフトだった訳ですが、インストールをして使ってみても、DVDを見る事が出来ませんでした。 色々試してはみた物の、結局だめだったので、『Any DVD』と言うシェアソフトの試用版をDLして試してみると、今度は大丈夫でした。 出来れば、フリーでと思っていたので、『DVD Region Killer』が使えればと思うのですが、このソフトはvistaに対応して居ないので使えないのでしょうか?それとも、機器的な相性の様な物が有るのでしょうか? もし宜しければ、お知恵をお貸し頂きたく思います。

  • 北米版DVDを見たいのですがリージョンコードの問題があります。Unre

    北米版DVDを見たいのですがリージョンコードの問題があります。Unreal DVD2を購入するか、新しくドライブを増設してリージョンコードを1と2で切り替えるかを悩んでいます。他に何か良い方法はないでしょうか? ちなみに、フリーソフトも見たのですがレジスト料を取られたり、長期に渡りデータの更新がされてないようなものがありましたので、避けるべきかと思っています。

  • リージョン回数を超えてしまいました。

    こんにちは、パソコンはeMacを使ってます。 質問なのですがDVDのリージョン変更回数を超えてしまいました。 いまはリージョン1のDVDしか読み取れなくなってしまってリージョン2に変更したいのですが変更出来るのでしょうか?教えてください。

  • DVDリージョンコード

    リージョンコードフリーのDVDプレーヤーはありますが、 コンピューターのDVD再生ソフトでそんなのがありますでしょうか? 2種類のリージョンコードのDVDを持っている方で、コンピューターで 再生されている方はどうされてますでしょうか。 私の昔の経験では、変更可能回数が3かいとか4かいとか決まっていたような きがします。

専門家に質問してみよう