• ベストアンサー

北米から届いたDVD リージョンが異なります。解決策は?

北米で暮らしている従兄弟から、クリスマスや、年賀DVDを頂きました。 早速届いたので、観ようと思ったら、観れませんでした。 『リージョン』の存在がある事を、スッカリ忘れていました。 リージョンは、回数制限がありますが、制限内で変更すれば観る事は可能ですが‥‥。 問題は、日本に居る従兄弟両親や、祖父母、兄弟、親族それぞれ、そのDVDを見たいらしいのです。 パソコンに疎い人が多い中、リージョンの話をするわけにいかず、まして、勝手に『回数制限』のあるリージョンを変更するわけには行きません。 リージョンフリーのデッキをそれぞれ買うのは無理です。 リージョンフリーのデッキを1台買い、その場所に集まるのも、無理です。 従兄弟側で変更することが一番ですが、こちらが頼んでDVDを貰っている身ですので、それは出来ません。 なんとか、解決策はありませんでしょうか? パソコンで、リージョンを書き換えて焼き付けるソフトとか、存在しているのでしょうか?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これで、ISOにして、 そのISOを新規のDVDに書き込めば、どうにかなると思います。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10001086.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか試してみます。

その他の回答 (1)

• d2hc
回答No.2

中に入っているデータを外部へコピーして放送規格をNTSCに再エンコードして焼けば出来るけど法規的にもここの禁止事項的にも微妙かな? 現物が市販品であるならNGですから(仮に自作でもやってることは禁止事項のリッピングですから) データがIsoイメージでも変わりはありませんから。 この手の手順はWEB上にたくさん転がっているのでGoogleなど検索すると良いです。

質問者

お礼

>仮に自作でもやってることは禁止事項のリッピングですから ホームビデオでも、それは禁止事項になってしまうのでしょうか? グーグルで検索してみました。 専門的過ぎて、何が言いたいのか分かりませんでしたが(笑)、おいおい、少しずつ理解しながら試してみます。 従兄弟はメカに弱い方ではないので、検索してヒットしたページをメールしました。 一番良い策は、北米側でなんとかしてもらうことですし。 回答、ありがとうございました。