• ベストアンサー

歌詞について。

私は詩を書きたいと思っています。 目指すのは、ポルノグラフィティの歌詞のような 詩です。 どうやったらあんな詩が書けるのか、ポイントって あるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57776
noname#57776
回答No.1

初めまして。私もポルノグラフィティの大ファンで、昭仁さんや晴一さんのような詩を書けることに憧れます。 質問の回答といいますか、アドバイスといいますか、私の個人的な考えなんですけど、詩を書くことにポイントなんてあるんでしょうか?私にはないように思います。 詩というのは、自分の想いや伝えたいことを綴るものであって、ヒラメキや感受性、経験や知識、もちろん才能も大きく関係してくると思います。 気をつけなければいけないのは、『あんな作品を創りたい』と思えば思うほど他人の真似、似通った作品になってしまいがちということです。 でも、ポルノの歌詞は本当にいいですよね。ホント、大好きです。 最後に、素敵な詩というのは、他人が評価するためだけのものではありません。あなたが自分の気持ちを素直に真っ直ぐに綴っれたものは、どんなものでも素敵だと思いますよ。

yuno3427
質問者

お礼

やっぱり経験豊富で、感受性の豊かな人のほうが 詩はうまく書けるんでしょうね。。。 ありがとうございました!!