• ベストアンサー

もう関わらないほうがよいでしょうか

将来の為に勉強している元彼がいます。 別れた原因は、私が彼に依存的で重く感じさせてしまったことと、 彼が将来に向けて集中しなければならなかったことだと 思っています。 その後、私は変わりました。 先日ある会合で彼に再会し、その後メールを送ったのですが、 以前にも増して素っ気ない態度でした。 メールですが、話が途切れるような方向にもっていかれます。 言うこともきついです。会合についての話では、あたかも私が いなかったかのような発言をされました。 付き合っている人の有無を聞いたらいないとは言っていましたが、 私に対しては聞いてきませんでした。 別れる時、彼は私のことは好きだけれど、今は自分のことで精一杯と言っていました。 彼の本心はどうなのでしょうか? もう、関わらないほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.4

つまり彼はあなたのことが嫌いになったのです。 責任はどっちにあるともいえません。 愛にも終わりがあるということですね。 自分が勉強できないのを彼女のせいにするような 不実な男のことは忘れることです。

nn23c
質問者

お礼

ようやく目が覚めました。 少し、彼のことを良く解釈しすぎてたのかもしれません。 もう、やめようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ae111g98
回答No.3

関わるともっとひどい状態になるでしょうね。 そっけなくてもメールの返信がある現状が、今後、返事が来なくなるどころか貴女が拒否されると考えられます 綺麗に身を引きましょう

nn23c
質問者

お礼

もうやめようと思います。 ここで、アドバイスを得て、ようやく目が覚めました。 ありがとうございました。

noname#45855
noname#45855
回答No.2

将来の為に勉強うんぬんは、あなたには申し訳ないのですが、言い訳だと思う。オレなら反対に彼女がいて応援してくれれば二人の未来とかを真剣に考えて、よりいっそう勉強に励むと思う。・・・彼の心はもうあなたには無いと思います。悲しいだろうけど。あなたの言うとおりもう関わらないほうがいいと思うよオレは。そいじゃなきゃ、あなたがその度に傷つくだけだと思うよオレは・・がんばれ、がんばれ。

nn23c
質問者

お礼

もうやめようと思います。 今まで、良く解釈しすぎてたのかもしれません。 目が覚めました。どうもありがとうございました。

回答No.1

>もう、関わらないほうがよいのでしょうか? その方がいいと思います。 >別れる時、彼は私のことは好きだけれど、今は自分のことで精一杯と言っていました。 これが本心か本心でないかは、これから分かるのではないでしょうか? 彼が本当に貴方を好きで、自分に余裕がないから別れたとしたら、余裕が出来たら彼から連絡来ますよ。 でも、貴方も彼と再会してメールを送るのも彼女の有無を聞くのも、かなり未練たっぷりって彼に思わせてしまってますよね。 彼は貴方が重くて、それも原因の別れなのでしたら、彼にそういう事を聞く自体、煩わしく感じさせてしまい、マイナスになる感じがします。 もっと毅然として、「貴方がいなくても元気でやってるわ」位の態度の方が彼に変わったと思われたかも知れませんね。 とりあえず、今は黙って彼の出方を見るか、他の男性に目を向けてもいいと思いますよ。

nn23c
質問者

お礼

もうやめようと思います。 良く解釈しすぎてたところがあったんだと思います。 きれいさっぱり忘れようと思います。 ありがとうございました。