• 締切済み

動画バナーの作成で・・

良い(簡単な)フリーソフトは、無いですか?? 分かりやいのを教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.2

うちにあるやつは 紙芝居のように絵をつなげて いくとできる単純なもので 簡単操作でした。 現在はないようなので。 Ichikawa Soft Lab Daisy Anime ver1.1 下記のものを紹介します。 初級篇と中級篇です。 1. http://www.zdnet.co.jp/download/pc/graph/animationgifmaker.html 2. http://www.zdnet.co.jp/download/pc/graph/morphi_u.html 3. http://www.zdnet.co.jp/download/pc/graph/koolmoves.html アニメーションGIFとか呼ばれてます。 キーワードはこれで。 立体ロゴが簡単に作れるものもありましたが 現在手元にも無くなってしまいました。 http://www.forest.impress.co.jp/library/openglogowriter.html 絵に動きが出ていいですよ。 他にあったら報告します。

noname#1578
noname#1578
回答No.1

yoppi-さん初めまして♪ んー、「動画バナー」ということはバナーはバナーでもとにかく画像が動けばいいんですよね(笑)。そうすると、マクロメディアのフラッシュなどで作ってしまうのがてっとり早いんですが…、でも簡単にということなんですよね。そしてフリーソフトということなんですよね~。 うーん(笑)。 それでは、 フリーソフトを提供しているサイトなどで、いろいろ探してみて、使いやすそうだな~と思うものをDLして、とりあえずお使いになってみてはいかがでしょう。 「Vector」とか…。沢山フリーソフトがありますよ~♪ http://www.vector.co.jp/ ↑こちらのページにある、「Softライブラリ一覧」でWindowsとMacintosh用にそれぞれカテゴリー別に分類されてますので、まずはそこをチェックしてみてください。「画像&サウンド」あたりにそういうソフトがあるかと思いますです。 ではでは♪

参考URL:
http://www.vector.co.jp/

関連するQ&A

  • バナー作成にあたって

    ただいま、自分のWEBサイトで、バナーを作成しようと考えております。 OK Web様の他の方の質問などを拝見させていただき、Windows付属のソフトやベクターさんで入手可能なソフトの存在を知っておりますが、まだ使用したことが無いので、どれが良いか分かりません。 初心者(素人です)にも使いやすく、お薦めのソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? 現在、Windows98を使用しています。 アニメーションする予定は無く、簡単なバナーを作成するだけですので、なるべくフリーソフトを希望しています。 お願い申しあげます。

  • バナー作成のソフト

    バナーを作りたいのですが、どういうソフトを使えば望んだ通りの物になるか分かりません。 出来ればフリーソフトであれば嬉しいのですが、お勧めはありますか? 因みに使う画像は用意してあります。 *条件(作りたいバナー)* ・画像を白く霞ませる ・枠を作る

  • バナー作成をしたいんですがうまくできません・・・

    画像やロゴを貼り付けたバナーを作成したいと思っています。 ペイント、JTrimを使い大きい画像(250×350)を縮小(50×70程度)しバナーに貼り付け文字入力などをして出来上がったのですが、それを保存すると全体的にぼやけている様な感じになってしまいます。 JTrimでリサイズしている時は綺麗なんですが、保存すると粗くなってしまいます。 ファイルはJPEGかGIFのどちらかで保存していますが、どちらで保存してもぼやけています。 あまり画像処理に詳しくないのでなぜこのようになるのかさっぱりわかりません。 色々なサイトも見ましたがいまいち良くわかりませんでした。 知識がないので詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 また、バナー作成時などに使えるソフトなどありましたら合わせて教えて頂けると助かります。 ソフトはフリーでなくても構いません。 無料のバナー作成サイト等は使用してみましたが、なかなか大きいサイズのバナーがないのと画像の貼り付けなどの加工が出来なかったので使用を辞めました。 宜しくお願いします。

  • 動画を作成したいのですが…

    動画を作成して、ニコニコ動画に投稿したいのですが、どのソフトがいいのかよくわかりません。 フリーのソフトでオススメのものをお願いします。

  • バナーの作成方法について

    今ビジネスブログを作っているのですが、企業っぽいバナーを作りたいと思っています。 フォトショップ、イラレ、ファイアーワークスなどソフトはあるのですが、バナーの作り方がわからないので、いわゆる宝の持ち腐れ状態です。 バナー作成で検索しても、フリーソフトによるバナー作成方法ばかりなので、こうしたフォトショなどのソフトを用いたプロっぽいバナーの作り方を教えているサイトをどなたかご存知でないでしょうか??

  • 動画を作成したい

    複数のBMPファイルをひとつの動画にできるフリーソフトありませんか

  • 動画を作成したいのですが

    windowsムービーメーカーがなぜか使えず、色々調べたり質問してみたりしましたが原因不明でした。 諦めて違うソフトを使おうと思うのですが、なかなか良いものに巡り会えません。 そこで、「動画から音声を消去する」「動画の音声を差し替える」ことのできるフリーソフトがありましたら教えていただきたいのです。 なにか良いソフトはないでしょうか?

  • ブログのタイトルバナーを作成する

    ブログのタイトルバナーを作成したいのですが、文字のみのバナーを作成しようと思っています。 フリーソフトのPICTBEARという画像編集ソフトを使っていますが、どうも保存すると文字がはっきりせずぼやけた画像になってしまいます。 文字をくっきりさせたタイトルバナーを作りたいと思っているのですが、PICTBEARを使用されている方でおすすめの画像の保存方法ご存知の方、または別のフリーソフト使用されている方でこれいいよというものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バナー作成&イラスト描くのにいいソフトって?

    バナーを作成するのに便利な機能(拡大・縮小とかグリッド表示ができる)のついたソフトと、 イラストをかくのに便利なソフトを教えて下さい。 できるだけフリーソフトがいいです。 一応Macユーザーでフォトショップ4.0を持っています。

  • 動画作成について

    はじめまして。 現在、メディアプレイヤーで音楽を再生したときに出てくるような 有機的動く幾何学模様(?)の動画を作りたい。もしくは欲しいと思っています。 私は動画作成に関して、ずぶの素人です。 幾何学模様が作れるようなフリーソフト。 もしくは、フリーで使えるデータなどがあれば教えていただければと思います。 OSはXPです。 何卒よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう