• 締切済み

動画作成について

はじめまして。 現在、メディアプレイヤーで音楽を再生したときに出てくるような 有機的動く幾何学模様(?)の動画を作りたい。もしくは欲しいと思っています。 私は動画作成に関して、ずぶの素人です。 幾何学模様が作れるようなフリーソフト。 もしくは、フリーで使えるデータなどがあれば教えていただければと思います。 OSはXPです。 何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• vdmxvj
回答No.2

VJソフトが使えますよ。Resolume Avenue,Moudul8,VDMX5, CoGe,Quartz Composer,Pure Dataとか、いろいろ有ります。無料で使えるのはPure Data,Quartz Composerあたりですね。他のソフトも無料でかなりのところまで使えるので、試してみるといいです。

参考URL:
http://blog.djgj.jp/
  • datemaki
回答No.1

VJという動画をミックスする人たちの表現法でよくそういう幾何学的な模様の動画を見かけますね。 フリーのVJ素材としては↓ http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/ ソフトは…私が知っているもので、フリーではなく14日間の無料体験版のVJソフト「motion dive」というのがあります。デフォルトで模様みたいな映像が入ってるのでそれをミックスして「録画」で書き出せるはずです↓ http://www.digitalstage.jp/dl/

hfdhr765
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試してみます♪