-PR-
解決済み

バナー作成にあたって

  • 困ってます
  • 質問No.9818
  • 閲覧数57
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (8/50)

ただいま、自分のWEBサイトで、バナーを作成しようと考えております。
OK Web様の他の方の質問などを拝見させていただき、Windows付属のソフトやベクターさんで入手可能なソフトの存在を知っておりますが、まだ使用したことが無いので、どれが良いか分かりません。
初心者(素人です)にも使いやすく、お薦めのソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

現在、Windows98を使用しています。
アニメーションする予定は無く、簡単なバナーを作成するだけですので、なるべくフリーソフトを希望しています。

お願い申しあげます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

バナー製作用&フリーソフト希望ということなのでPNGに対応したソフトを2つ紹介します。

1.HyperPaint
できないことが何も無いくらいにすごいフリーソフト。
米UNISYSの圧縮GIFライセンス問題でGIFのサポートを取りやめた。

2.D-Pixed
ゲームメーカーでドット屋さんが使ってるほどのフリーソフト
HyperPaintと同じ理由でGIFのサポートを打ちきった。
PNGはプラグインで対応

その他,PaintShopPro(\15000くらい)、FireWorks(DreamWeaver同梱で\22000くらい)などの安いソフトもお勧めです。
これらならGIFライセンスも怖くないのでGIFバナーもOKです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

個人的には、絵に自信がないのでしたら、
Paint Shop Proに付属しているバナー
ウィザードとかを使った方が、きれいな
ものができると思いますよ。
#付属のアニメーションProにある機能。

ヨドバシカメラなら、1万円強なので、
フリーのものを使って、あれこれ悩むより
楽だと思いますよ。

ではでは☆


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

オススメソフトって難しいですよね。
人によってソフトに対する評価も感じ方も違いますから。
もし、フリーウェアでいくつかリストアップされているのでしたら、
それらをいくつか試してみて、使いやすい物を選ぶのが
一番確実だと思いますよ。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

自分のサイトに来てくれる方に
作成をお願いしてもいいかもしれませんよ

簡単なので良かったら
僕が作ってあげますよ
お礼コメント
Guitar

お礼率 16% (8/50)

soriton様、とても素晴らしいお申し出をありがとうございます。優しい方がいらっしゃるのだなあと大変感激しているところでございます。
とりあえず、まず自分でソフトを入手し、なんとかがんばってみることに致します。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ