• ベストアンサー
  • 困ってます

バナー作成にあたって

ただいま、自分のWEBサイトで、バナーを作成しようと考えております。 OK Web様の他の方の質問などを拝見させていただき、Windows付属のソフトやベクターさんで入手可能なソフトの存在を知っておりますが、まだ使用したことが無いので、どれが良いか分かりません。 初心者(素人です)にも使いやすく、お薦めのソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? 現在、Windows98を使用しています。 アニメーションする予定は無く、簡単なバナーを作成するだけですので、なるべくフリーソフトを希望しています。 お願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

バナー製作用&フリーソフト希望ということなのでPNGに対応したソフトを2つ紹介します。 1.HyperPaint できないことが何も無いくらいにすごいフリーソフト。 米UNISYSの圧縮GIFライセンス問題でGIFのサポートを取りやめた。 2.D-Pixed ゲームメーカーでドット屋さんが使ってるほどのフリーソフト HyperPaintと同じ理由でGIFのサポートを打ちきった。 PNGはプラグインで対応 その他,PaintShopPro(\15000くらい)、FireWorks(DreamWeaver同梱で\22000くらい)などの安いソフトもお勧めです。 これらならGIFライセンスも怖くないのでGIFバナーもOKです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

自分のサイトに来てくれる方に 作成をお願いしてもいいかもしれませんよ 簡単なので良かったら 僕が作ってあげますよ

質問者からのお礼

soriton様、とても素晴らしいお申し出をありがとうございます。優しい方がいらっしゃるのだなあと大変感激しているところでございます。 とりあえず、まず自分でソフトを入手し、なんとかがんばってみることに致します。 本当にありがとうございました。

• 回答No.3

オススメソフトって難しいですよね。 人によってソフトに対する評価も感じ方も違いますから。 もし、フリーウェアでいくつかリストアップされているのでしたら、 それらをいくつか試してみて、使いやすい物を選ぶのが 一番確実だと思いますよ。

• 回答No.2
noname#9414
noname#9414

個人的には、絵に自信がないのでしたら、 Paint Shop Proに付属しているバナー ウィザードとかを使った方が、きれいな ものができると思いますよ。 #付属のアニメーションProにある機能。 ヨドバシカメラなら、1万円強なので、 フリーのものを使って、あれこれ悩むより 楽だと思いますよ。 ではでは☆