• ベストアンサー

ipodのバードディスクの寿命について

毎日2時間使用したとしてipodのバードディスクの寿命はどのくらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

基本的にPCで使われてるHDDと同じものですから、普通に使えば5年以上は保つかもしれません。 ただし、稼働中に衝撃・振動を加えたりすると破損させる可能性が高いので、ipodの使用環境からいうと壊しやすい使い方でしょうね。 まぁ、HDDよりバッテリーやUSBコネクタの寿命の方が早く来ると思いますけど。

その他の回答 (1)

• geyan
回答No.1

HDDは機械物ですから個体差があり、はっきりとは言えませんが、 一般的には一日数時間、毎日使用で、3~5年と言われています。 運がよければ10年持つかもしれませんし、3年以下でダメになる場合もあります。