• ベストアンサー

バスター06セキュリティホール強制終了?

OSはXPでウィルスバスター2006を使用しております。 先日までは、PC使用中にセキュリティホール診断が開始され、検出されなければ別ウィンドウで【見付かりませんでした】→【閉じる】で作業に戻っていたのですが、 最近急に【見付かり・・】表示の手前で終了してしまいます。何かが強制終了させているのか、設定が変わったのかは解かりません。 ちなみに、ウィルス検索しても何も検出されませんし、SpyBotも併用検索しております。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

セキュリティホール診断中の画面下、「セキュリティーホールが見つからなかったら、この画面を閉じる」にチェックが入っているのではないでしょうか。 もう一度セキュリティ診断をして、セキュリティホール診断中の画面を確かめてみて下さい。もしチェックが入っていれば、チェックを外せば【見付かりませんでした】が出てくると思います。  

emc22005
質問者

お礼

早速のアドバイス有難う御座いました。 ご指摘通りチェックが入っていました。ここの所色々な設定が知らぬ間に変わっている事があり、PC自体に深刻なダメージは無いのですが、原因がわからずあせっています。 これからは、ここへ来る前に出来るだけ自主検査しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2007で検索ができない

    ウイルスバスター2007で検索開始を押すとセキュリティホールの検索から始まりすぐに「ウイルスを駆除できません」と表示され強制終了されてしまいます。なぜでしょうか?

  • セキュリティーホール

    昨日、Excel2007をインストールしてウイルスバスターでウイルスやスパイウェアの検索をしたら6個のセキュリティーホールが検出されました。 そこでMicrosoft Updateでインストールして再び検索したらセキュリティーホールがハンパない数になってしまいました。 このようになった理由と対処法を教えていただけませんか?

  • ウイルスバスター2008がセキュリティホールを見つけてしまいました。

    ウイルスバスター2008がセキュリティホールを見つけてしまいました。 自分はセキュリティソフトのウイルスバスター2008を使用しているのですが、セキュリティホールというものを見つけたようなのです。 こういう事ははじめてなので、動揺しています。 マイクロソフトのサポートにも聞いているのですが、これでいいのかまだよくわかりません。 一応、Windows XP Service Pack 2をWindows XP Service Pack 3にインストールしなおしてWindows Updateを再度行なったりしました。 以後は、セキュリティホールについては自分の使っているウイルスバスター2008には特に問題は起きていないようなのですが、それと同時に生じたのが、、インターネットが断続的に繋がらなくなってしまい、、メールも使用出来なくなるのです。そこで[Windows XP用ネットワーク診断ツール] により、復元して一時的には直るのですが、10~15分程したらまた切れてしまうのです。そのたびにWindows XP用ネットワーク診断ツールを使用していはまた切れるの連続です。 現在、書き込みをしているのこ状況でもそうなのです。 これもセキュリティホールの仕業なのでしょうか? どうしたらいいかどうかアドバイスお願いします。

  • ウイルスバスター2007でウイルス検索が止まる。

    ウイルスバスター2007で検索開始を押すとセキュリティホールの検索から始まりすぐに「ウイルスを駆除できません」と表示され強制終了されてしまいます。数日前からこの表示が出るようになりました。調べても原因はまったく分かりません。なぜでしょうか?

  • セキュリティーホール

    ウイルスバスターのセキュリティー検索でセキュリティーホール(MS06-078)が検出され、Microsoftアップデートは自動に設定されています。 手動でアップデートをしようとしても(MS06-078)の項目がありません。何か方法があるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2007 セキュリティーホールについて

    ウイルスバスター2007のセキュリティー診断をやると 緊急 Windows MS06-061 緊急 Office MS06-071 の2つが出てきます。 Microsoft Updateで修正プログラムをダウンロードしても毎回ウイルスバスター2007のセキュリティー診断をやると上の2つが出てきます。 どうしたら消えますか? あと、この2つのセキュリティーホールはそんなに緊急なものなんですか? 教えてください!お願いします!

  • 何故?ウイルスバスター2005で セキュリティホールがなくならない

    ウイルスバスター2005でOSはWindowsXPです。 昨日セキュリティ診断を自動的に開始して以来、診断結果は 緊急 MS05-009 Windows UpdateもOfficeのアップデートをしても『必要なアップデートはありません』と表示されてしましまいます。 Microsoft Windows Messenger の影響も考えられるのでアンインストールしたものの一向にセキュリティ診断結果は同じでセキュリティホールがなくならないままです。昨日から振り回されています。 どうしたら良いのでしょうか。

  • ウィルスバスター2011クラウドで検索中に強制終了

    windows7でウィルスバスター2011クラウドを使用しているのですが手動検索中急にウィルスバスターが終了して、ウィルスバスターが再起動してしまいます。 検索が完了して終了するのではなく突然強制終了して勝手に再起動してしまいます。 何が原因で終了してしまうのでしょうか? 検索中は特に操作していません。

  • セキュリティーホールについて・・・

    ウイルスバスター2005を使っています。その中にセキュリティー診断というのがあって、セキュリティーホールの有無をみるのがあるのですが、今それが大量にあって、非常に緊急という印も結構あります。アップデートをしたのですが(うまくいったので再起動させてくださいというところまで行きました)ホールは消えません。どうすればいいんでしょうか?

  • セキュリティホール

    ウイルスバスター2005を使用しています。 セキュリティ診断でセキュリティホールがみつかりました(緊急度:緊急、修正情報:MS05-009 とあります)。 Windows Updateをしたんですけれど効果がなく、「Windows Updateをしてもセキュリティホールが残っている場合はOffice Updateを実行して…」とあるので実行しましたが、セキュリティホールがまだみつかります。 そもそもセキュリティホールって何ですか? どうにかしたいんですけど、どうすればいいでしょうか? もしかしたらすごく初歩的なことを質問しているのかもしれませんが…よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう