• ベストアンサー

バスター06セキュリティホール強制終了?

OSはXPでウィルスバスター2006を使用しております。 先日までは、PC使用中にセキュリティホール診断が開始され、検出されなければ別ウィンドウで【見付かりませんでした】→【閉じる】で作業に戻っていたのですが、 最近急に【見付かり・・】表示の手前で終了してしまいます。何かが強制終了させているのか、設定が変わったのかは解かりません。 ちなみに、ウィルス検索しても何も検出されませんし、SpyBotも併用検索しております。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セキュリティホール診断中の画面下、「セキュリティーホールが見つからなかったら、この画面を閉じる」にチェックが入っているのではないでしょうか。 もう一度セキュリティ診断をして、セキュリティホール診断中の画面を確かめてみて下さい。もしチェックが入っていれば、チェックを外せば【見付かりませんでした】が出てくると思います。  

emc22005
質問者

お礼

早速のアドバイス有難う御座いました。 ご指摘通りチェックが入っていました。ここの所色々な設定が知らぬ間に変わっている事があり、PC自体に深刻なダメージは無いのですが、原因がわからずあせっています。 これからは、ここへ来る前に出来るだけ自主検査しようと思います。 ありがとうございました。