• ベストアンサー

セキュリティーホール

ウイルスバスターのセキュリティー検索でセキュリティーホール(MS06-078)が検出され、Microsoftアップデートは自動に設定されています。 手動でアップデートをしようとしても(MS06-078)の項目がありません。何か方法があるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
回答No.2

#1です。 「ダウンロードをして再起動しても」 とありますが、「インストール」はしてますか? ダウンロードしただけでは何も変わりません。 ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてインストールしましょう。

asahi01
質問者

お礼

ありがとうございました。またお願いします。

asahi01
質問者

補足

何度もすみません。ダウンロード後ソフトウエア更新のインストールウイザードっていうのでインストールはしているつもりなのですが。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.3

No1.2の方の書いているアドレスの中の記事に、次の項目を見るように書いていて、 マイクロソフトの技術情報に次の項目があるので確認して実行してください。 マイクロソフト サポート プログラムや更新プログラムをインストールできない http://support.microsoft.com/kb/822798/

asahi01
質問者

お礼

ありがとうございました。再インストールしてみます。

asahi01
質問者

補足

確認してみましたが実行できる項目は無いように思われます。 あと、インストールウイザードでインストールするとフォルダーがひとつできるのですが、ウイザードの完了をクリックするとそのフォルダーは消えてしまいます。OS(Win2000)の再インストールしかないんでしょうか?

回答No.1
asahi01
質問者

補足

回答ありがとうございます。はい、これなのですが、ダウンロードをして再起動しても(MS06-078)は検出されてしまうのです。やり方が悪いのでしょうか?説明不足かもしれませんがよろしくお願いします。