• 締切済み

セキュリティホール

数日前、ウィルスバスター2008のセキュリティ診断でセキュリティホールが見つかりました。 (緊急度:非常)(レベル:5)(修正情報:MS00-075)とあります。 Windows Updateをしてもセキュリティホールが消えず、どうすれば良いのか困っています。 パソコン初心者なので、わかりやすく対処法を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• wamos101
回答No.2

こんにちは。 当方はクラッカーコミュティー潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 私はバスターユーザーではないのですが、 http://support.microsoft.com/kb/899790/ja なので、上記を踏まえてもなおもバスターが言ってきたとしても実質は問題ない筈。納得いかないならサポに聞くべきでしょう。

misu-152
質問者

お礼

お返事、遅くなり申し訳ありませんでした。 良きアドバイスをして頂いたお陰で、不安な気持ちが解消されました。                今回のような件でも、マイクロソフト社のサポートに問い合わせても良いのですね。 以降、何かの事態が発生した時は、サポートに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

• YH2400
回答No.1

MS00-075で検索したらこれが出てきました。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS00-075.mspx たぶんこれは自動更新ではアップデートされないのだと思います。 手動で更新してください。

misu-152
質問者

お礼

お返事、遅くなり申し訳ありません。 早速、教えて頂いたところを開いてみたのですが、どう対処すれば良いのか分からなくて・・・ とにかく、何かを手動で更新しなければいけないのですね。 頑張ってやってみます。 アドバイスありがとうございました。