• ベストアンサー

セキュリティホール

ウィルスバスター2007を使用しています。 検索をかけたら、セキュリティホールで 「緊急度重要  対象windows  修正情報MS05-004」というのが出てきました。 説明を読んだのですが、あまりよくわかりません。 どうすればいいですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>説明を読んだのですが、あまりよくわかりません。 >どうすればいいですか? 単純に、Windowsの最新化を行いましよう。 もしかすると、他にも問題が隠れているかも知れません。 【自動的に行う場合】 コントロールパネルの「自動更新」を有効にして下さい。 【手動で行う場合】 下記URLを開き、「高速」を選択し、後は出てくるメッセージに従って下さい。 http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

aaoomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 高速で良かったのですね! コントロールパネルに自動更新は有効になっていましたが、手動で2回更新したら検出されなくなりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.2

その番号「MS05-004」という番号の修正プログラムが適用されていないと言うことです。 それで、その修正プログラムは、「緊急」ではなくてその下のランクの「重要」と言うものですから、 すぐでなくても良いですが、早めに修正プログラムをダウンロードして、適用してください。 マイクロソフト Technet ASP.NET パス検証の脆弱性 (887219) (MS05-004) http://www.microsoft.com/japan/technet/security/Bulletin/MS05-004.mspx なお、初めにMicrosoftUpdateを手動で実行して、修正プログラムを適用して、セキュリティ診断を実行してみてください。 それでも検出されてるのであれば、該当するパソコンのOS等を調べて、その修正プログラムを適用してください。

aaoomi
質問者

お礼

何度も質問してすみませんでした。 手動でアップデートをしたら検出されませんでした! ありがとうございました!

aaoomi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! わかりやすい説明でどのような状態なのか理解できました。 NO.1の方のところに書きましたが、恥ずかしながら修正プログラムの種類がわかりませんでした。 マイクロソフトアップデートの手動の実行とは、「高速」「カスタム」のどちらかを実行すればいいのでしょうか??

noname#66563
noname#66563
回答No.1

Microsoftのサイトに、同じナンバーのエラーが載っていました。 「ASP.NET パス検証の脆弱性 (887219) (MS05-004)」 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/Bulletin/MS05-004.mspx もしシステムアップデートをされていないようでしたら、手動でアップデート してみてください。

aaoomi
質問者

お礼

何度も質問してすみませんでした。 アップデートを2回したら、検出されなくなりました! ありがとうございました!

aaoomi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! のせていただいたサイトにアクセスしてみたのですが、どの更新プログラムをダウンロードすればいいのかわかりません・・・。 XPを使っているのでPACK3のXPの方をダウンロードすればいいのでしょうか?