• ベストアンサー

セキュリティホールって??

パソコン初心者のものです。本日ウィルスバスター2007で、ウィルスの検索をしていたら、セキュリティホールに問題がありようです。緊急度?もレベル4?でなんかやばそうなんですけどどうしたらいいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

InternetExpolrerを起動して、ツール→Windowsupdateとクリックしてください。 すると、WindowsUpdateを実施するページにアクセスするので、それで実行しないセキュリティホールを修正してください。 他には、IEで次のページにアクセスしてください。 Microsoft Office Online ダウンロードのページ http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/default.aspx その中の右上にある「MicrosoftUpdate」をクリックするか、その下にある、 「MicrosoftUpdateのチェック」をクリックしてください。 それで、セキュリティホールを見つけ出して、修正プログラムをインストール出来るようになります。 MucrosoftUpdateを実施する時に、MS-Officeが入っているCD-ROMを入れるように要求する事があるので そのCD-ROMを用意してください。 明日には、マイクロソフト社から別の新しいセキュリティホールを修正するプログラムの配信があるので、 明日もう一度、同じ作業を実行してください。

その他の回答 (2)

noname#43069
noname#43069
回答No.2

この場合のセキュリティホールってのは「Windowsそのものの欠陥」が見つかったということです。 対処方法としてはIEの「ツール」→「Windows Update」からWindowsUpdateをしましょう。

yuki1028
質問者

補足

updateしたら、セキュリティホールが2から12に増えてしまいました。どうすればよいのでしょうか?とても不安です。

• avam-efsf
回答No.1