• 締切済み

DVDをコピーできません

DVDshrink3.2を使って知り合いが作成したDVDをコピーしようとしたのですが、「ファイルを開く」を選択してもエラーが出てしまい、それ以上何もできません。どうすればよいのでしょうか?

• argue
  • お礼率63% (41/65)

みんなの回答

回答No.6

argueさん。こんばんは。 さて、ご質問の内容についてですが。 >「ファイルを開く」を選択 と書いてありますが、それでしたらHDDにDVDのデータを保存してあるものと推察いたします。 ・・・というワケで、そのデータをライティングソフトで書き込んであげれば良いわけです。 (データ形式での書き込み)

回答No.5

#1です。 皆さんが書かれているようにPCに入っているソフトでデータとして書き込めばいいです。 前のように書いたのは 質問文が 「DVDshrink3.2を使って知り合いが作成したDVD」をコピーしよう としたのか DVDshrink3.2を使って「知り合いが作成したDVDをコピーしよう」 としたのか 不明だったので 書いたのです。 どちらにしてもこの場合は Shrinkは必要ないと思います。

回答No.4

個人で作成したDVD-video形式ならばプロテクトが掛かっていませんので、マイコンピュータからHDDにコピーし、そのファイルをDVD書き込みソフトでデータDVDとして焼くだけで、出来上がりです。 DVDShrinkはCSSガードの突破や、DLメディアから普通の1層メディアへのコピー目的でシュリンクする時に使うモノです。 個人作成のDVDコピーに用いるのは時間の無駄なだけですが。

• kaduno
回答No.3

質問者さんご自身がコピーされるのですよね。 ということはDVD-RWなどのドライブを購入済みと判断できますが、そのドライブ購入時に何かしらのソフトが付いてきませんでしたか? そのソフトで普通にコピー出来ると思いますが。

回答No.2

友人が作成されたDVDをコピーするだけであれば 市販のDVDコピーツールを使用されるのが宜しいかと。

回答No.1

著作権のない コピー可のDVDだったら Shrink を使う必要もなく データのコピーと同じ要領で バックアップできます。 なぜ DVD Shrinkを使わなければならないのか、ここに書けますか? 書けない理由だったら 誰も答えられないし、本来 質問禁止だと思います。