• 締切済み

DVDを焼きたい!

PCで、DVDを焼きたいのですが、素人で分からない事だらけなので質問させてください(T_T) DVDShrinkを使ってPCに取り込み、PowerProducer(v3)でDVD-RAMに書き込みたいです。 DVDShrinkでISOファイル(?)を作成して、PowerProducerのディスクユーティリティで、DVDフォルダからの書き込みを選択し、DVDフォルダを作成したファイルにすると、DVDフォルダが無効です。と出ます。 どういう事でしょうか?? 専門用語等もほとんど分からない状態なのですが、もし分かる方おりましたら教えて頂けませんでしょうか‥(>_<) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2

この手の質問をする時は、必ずパソコンの環境を書きましょう。 ・PowerProducer はオーサリングソフトなのでISOファイルに未対応です。 ・DVD-RAMへの書き込みはソフトは不要です、ドラッグドロップします。 DVD-RAMにISOファイルを書き込んでも、データとして記録されるだけです。 今時、汎用性の低いメディアを使用するのは???です。 DVDが市販のDVD-VIDEOの事であればコピーするのは、問題有りです。

• Dimio1738
回答No.1

元のDVDは、何ですか。