• 締切済み

携帯電話はアプリケーション消去

先日購入した携帯電話が調子悪いので携帯ショップに行ったところ症状は再現されるが原因が分からないのでメーカで修理しますとの事でした。 その際 ダウンロードしたデータ&アドレス帳はすべて消去します。とのことでした パケット代をまたかけてダウンロードするなんて寂しすぎます。 その理由を尋ねると 個人情報保護法があるから製造メーカから情報が漏れたら困るからとのこと。 (1)携帯を製造してるメーカは情報の管理もできないようなメーカなのでしょうか? (2)個人情報保護法は本人が漏らしてもかまわないといっても 漏らしてはいけないのでしょうか?

みんなの回答

noname#75315
noname#75315
回答No.3

要するに基盤を変えるって話なんじゃないの?だったら、中に入っているメモリはすべて消去されても仕方がないです。 携帯会社では、アドレス帳のバックアップだけはできるはずです。

• May080
回答No.2

個人情報保護法などの問題というよりも、ダウンロードしたアプリケーションは初期化してしまったら消えてしまう、というそれだけのことと思いますが、なんのことなんでしょう?

• zorro
回答No.1

データは別メディアに保存できるはずですが・・・ (1)ありえない話です。 (2)電話会社の詭弁です。

KOU4126
質問者

補足

データではありません。すいませんアプリケーションです。