• 締切済み

パソコンから携帯にメールを送ったら・・・??

いつもお世話になっております。つかぬ事を伺います。パソコンから知人の携帯にメールを送ったのですが、届いていないとの事です。メールを送った時刻は、新幹線の中だったようです。約二日程経過しましたが、届いていないし、また私のパソコンにも戻ってきておりません。私の送ったメールは、一体どこへ行ったのでしょうか?私の加入しているプロバイダに一時的に保留されているのでしょうか。もう暫く待っていれば、自動的に送信してくれるものでしょうか?私は携帯は持っていないし、知人は初めて携帯を持ったばかりです。二人とも???の世界です。ちなみに携帯はNTTドコモだそうです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gochoag
  • ベストアンサー率61% (44/72)
回答No.1

PCからDocomoへのメールは、たまにそういうことがあります。 私も、一ヶ月ほど前に友人の所へ出したDocomoへのメールが6日遅れで届きました。 PCのメールは、送受信の目立った遅れはDocomoへのメール以外は経験したことがないのでDocomoの方の問題だと思います。 文句を言っても迷惑メールが多いから、またはその対策のため(サーバーの点検とか)で済まされてしまうと思います。 それにメールは、PCでも携帯でもですがすぐに届くものとは保証されていないものなのです。

kijineko3
質問者

お礼

ありがとうございました。質問をして後、暫くしてから届いたとのメールがありました。今まで携帯にメールを送った事は結構あるのですが、初めての経験でした。 う~ん・・・・・ そういう事だったんですね。携帯持たない人と、初めて携帯持った人との間で珍問答をしておりました。おかげさまで疑問も解消して安心しました。よかったよかった。ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • パソコンから携帯電話に送られたメールについて。

    海外にいる知人から私の携帯電話にメールが入りますが、メール文の終わりに//の記号が表示され続きの文面が読めません。携帯の文字数制限かともおもわれますが、400字にも満たないのに何故かわかりません どなたか、ご存知でしたら、お願いいたします。  ちなみに 送信者のプロバイダー AOLです。  受信者(私)NTTドコモ P251iS です

  • 携帯電話に届いたメールのヘッダー

    詐欺メールかと思われる内容のメールが届きました。 携帯電話のNTTドコモを使っていますが、送信側のヘッダーはどうやって調べれますか? メールには、080×××の番号が書いてあります。もちろん、かけてません。 送信側のメールアドレスは、知人と同じアドレス(ドコモ)だったので、知人に聞いてみたところ、知らないと言います。 パソコンで、知人と同じアドレスを作って、いかにも携帯電話から送信しているように、なりすますような?ことは、できるのでしょうか? 詐欺メールらしきものは、3通きたので、携帯のアドレスは変更しました。

  • パソコンから携帯にメールを送信するとエラーメッセーになる

    パソコンからドコモ(N機種)にメールを送信するとエラーメッセージになってしまいます ADSL回線にしたとたん出来なくなりました。携帯のアドレスを変えても状況は変わりません ADSL回線の友達や知人にお願いして送信していただいても同じです。ただアナログ回線や有線から送信すると問題なく携帯にメールが送信できるのです どこが問題なのでしょうか?OSは何であれプロバイダーがどこであれADSL回線からの送信が出来ないようです どうしてもわかりません。どなたか教えてください ちなみに私はYahooBBを利用しています

  • PCから携帯電話にメールを送信したい

    PCから私の携帯電話にメール送信をしたいのですが出来ません。 携帯よりパソコンには送信する事は出来ます。ドコモですが担当者に問い合わせたところ、PCからの送信については、プロバイダーかメーカーに問い合わせて欲しいとの事です。どなたかよろしくご指導下さい。 PCはウインドウズXP、携帯はドコモのハーティです。

  • 携帯からパソコンにメールが送れません

    初めて質問します。 パソコンから携帯へメールが送れたのでそのまま返信しましたが、携帯からパソコンへメールを送ることが出来ませんでした。試した携帯はドコモの物です。 プロバイダはOCNで光回線を使用していますがどうしたらよろしいでしょうか?

  • パソコンから携帯にメール

    題名のとおりパソコンから携帯にメールすると、送信できなくて変なエラーのメールが返ってきます。 送信できないのは、登録している中で一人だけです。 送信できない人の機種はdocomoですが、ほかに登録している人でdocomoの人もいます。 機種のせいではないと思いますが・・・ お答えよろしくお願いします

  • パソコンから送ったメ-ルが携帯に届くのが遅くなった。

    よく学校のパソコンからNTTドコモ九州のケータイにメールを送るのですが、最近、相手の携帯がメールを受信する時間が遅くなりました。 それまでは、パソコンとケータイで普通にメールの交換をしていたのですが、25日の19:30頃に送ったメ-ルが25日の22:00と24:00に届いたというのです。同じメールが、2回も届くって、変じゃないですか? しかも、携帯に表示されている送信時間は22:00と24:00になっていたそうです。その時間は大学は閉っています。 パソコンのout boxには19:30送信となっていました。ドコモ九州のWebを見ても、トラブルはないとありました。 携帯に送るメ-ル以外はちゃんと届いています。 携帯から送られてくるメールはちゃんと受信できます。 今までは、こんなことはありませんでした。 以上の事でどういうことが考えられますか?

  • 携帯のメールって、こうも遅れるのですか?・・

    私は、パソコン初心者です。また携帯も、最近使い始めたばかりで、よく分かりません。 携帯はドコモのF-05Cを使っています。 自分のパソコンから、自分の携帯に、どうしてもメールを送らなければならなくなり、 先ほど送りましたが、10分程、経ちましたが、まだ届きません。 ・・・でもう1度、送ったのですが、やはり、それも届きません。 ・・・携帯のメールってこんなものでしょうか? 自分は、携帯のメールをメモがわりにも使っているので、(まだ、打ち込むのに、手慣れている・・) 自分パソコンから、よく自分の携帯に、メールを送るのですが・・ ドコモの問い合わせセンターにも、聞いたのですが・・ 大規模な障害は、発生してないとの事・・(まあ、そりゃそうでしょうが・・) 自分の地区だけに、一時的に起きているのではないかとの事・・ 携帯のメールって、ドコモほどのおおきな会社でも、こんな事は「ちょくちょく」あるものなのでしょうか?

  • パソコンから携帯電話への通話

    宜しくお願いします。 私のパソコン(XP)/メールソフト(thunderbird)から携帯電話へメールしたら、ドコモの携帯電話へは送信できますが、それ以外の会社携帯には通じません。 パソコンの契約プロバイダはプララのADSLです。

  • パソコンから携帯電話へのメールで

    知人が最近携帯電話を買い換えました。 購入初日は、私のパソコンからメールが送れたのですが、 2~3日後からは受け付けなくなった様なのです。 ・相手の機種・DoCoMo P252iS。 ・↑以外ではきちんと送られています。 ・相手からのメールは届き、通話は問題ないです。 ・私のパソコンはOE.6 使用で「送信済みアイテム」には記録が残っています。 ・アドレスは間違いありません。 メールに対しての「非着信設定」の様なものがあるのでしょうか? 機器にうとい人間なので、細かい設定を変える事は考えにくいのですが。 これらの情報で、きちんとメールを送れる術をご存知の方、 よろしくご教示下さい。

専門家に質問してみよう