• 締切済み

パソコンから携帯にメールを送ったら・・・??

いつもお世話になっております。つかぬ事を伺います。パソコンから知人の携帯にメールを送ったのですが、届いていないとの事です。メールを送った時刻は、新幹線の中だったようです。約二日程経過しましたが、届いていないし、また私のパソコンにも戻ってきておりません。私の送ったメールは、一体どこへ行ったのでしょうか?私の加入しているプロバイダに一時的に保留されているのでしょうか。もう暫く待っていれば、自動的に送信してくれるものでしょうか?私は携帯は持っていないし、知人は初めて携帯を持ったばかりです。二人とも???の世界です。ちなみに携帯はNTTドコモだそうです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• gochoag
回答No.1

PCからDocomoへのメールは、たまにそういうことがあります。 私も、一ヶ月ほど前に友人の所へ出したDocomoへのメールが6日遅れで届きました。 PCのメールは、送受信の目立った遅れはDocomoへのメール以外は経験したことがないのでDocomoの方の問題だと思います。 文句を言っても迷惑メールが多いから、またはその対策のため(サーバーの点検とか)で済まされてしまうと思います。 それにメールは、PCでも携帯でもですがすぐに届くものとは保証されていないものなのです。

kijineko3
質問者

お礼

ありがとうございました。質問をして後、暫くしてから届いたとのメールがありました。今まで携帯にメールを送った事は結構あるのですが、初めての経験でした。 う~ん・・・・・ そういう事だったんですね。携帯持たない人と、初めて携帯持った人との間で珍問答をしておりました。おかげさまで疑問も解消して安心しました。よかったよかった。ありがとうございました。m(__)m