• ベストアンサー

パソコンから携帯電話への通話

宜しくお願いします。 私のパソコン(XP)/メールソフト(thunderbird)から携帯電話へメールしたら、ドコモの携帯電話へは送信できますが、それ以外の会社携帯には通じません。 パソコンの契約プロバイダはプララのADSLです。

noname#190504
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

>迷惑メール設定でセーフリストに入れるなりして解除する >・・・とは送信側でできるのでしょうか 出来ません。受信側でやってもらうしかないです。 多くの携帯は、買ったままだとPCメールが受信不可になって いますので、よく懸賞サイトなどで「○○を受信可能にして 下さい」と書いてありますが、アレと同じことになってるんですよ。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

通話なのかメールなのかよからんけど メールならドコモ以外で到着しないなら フィルターがかかってるんでしょう 迷惑メール設定でセーフリストに入れるなりして 解除するようにするしかないと思う

質問者

補足

早速の解答有り難うございます、パソコンからのメール送信です。  〉迷惑メール設定でセーフリストに入れるなりして解除する・・・とは送信側でできるのでしょうか  再度伺います。