• ベストアンサー

パソコンから携帯電話への通話

宜しくお願いします。 私のパソコン(XP)/メールソフト(thunderbird)から携帯電話へメールしたら、ドコモの携帯電話へは送信できますが、それ以外の会社携帯には通じません。 パソコンの契約プロバイダはプララのADSLです。

noname#190504
noname#190504
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

>迷惑メール設定でセーフリストに入れるなりして解除する >・・・とは送信側でできるのでしょうか 出来ません。受信側でやってもらうしかないです。 多くの携帯は、買ったままだとPCメールが受信不可になって いますので、よく懸賞サイトなどで「○○を受信可能にして 下さい」と書いてありますが、アレと同じことになってるんですよ。

その他の回答 (1)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

通話なのかメールなのかよからんけど メールならドコモ以外で到着しないなら フィルターがかかってるんでしょう 迷惑メール設定でセーフリストに入れるなりして 解除するようにするしかないと思う

noname#190504
質問者

補足

早速の解答有り難うございます、パソコンからのメール送信です。  〉迷惑メール設定でセーフリストに入れるなりして解除する・・・とは送信側でできるのでしょうか  再度伺います。

関連するQ&A

  • PCから携帯電話にメールを送信したい

    PCから私の携帯電話にメール送信をしたいのですが出来ません。 携帯よりパソコンには送信する事は出来ます。ドコモですが担当者に問い合わせたところ、PCからの送信については、プロバイダーかメーカーに問い合わせて欲しいとの事です。どなたかよろしくご指導下さい。 PCはウインドウズXP、携帯はドコモのハーティです。

  • 携帯電話とパソコンをつないでインターネットをしたい

    Win98のNECパソコン使用者です。7年以上前に購入したものですが、モデム内蔵です。 今まではADSLだったのですが、引っ越しで電話回線をつながないことになり、とりあえず携帯電話を使用してパソコンのメールチェックをしたいと考えています。 プロバイダとの契約、必要なケーブル、費用など、 初心者にもわかりやすくおしえていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • パソコンから携帯にメールを送信するとエラーメッセーになる

    パソコンからドコモ(N機種)にメールを送信するとエラーメッセージになってしまいます ADSL回線にしたとたん出来なくなりました。携帯のアドレスを変えても状況は変わりません ADSL回線の友達や知人にお願いして送信していただいても同じです。ただアナログ回線や有線から送信すると問題なく携帯にメールが送信できるのです どこが問題なのでしょうか?OSは何であれプロバイダーがどこであれADSL回線からの送信が出来ないようです どうしてもわかりません。どなたか教えてください ちなみに私はYahooBBを利用しています

  • Outlook Express にきたメールを、パソコンと同時に携帯電話で見る方法。

    Outlook Express にきたメールを、パソコンと同時に携帯電話で見る方法。パソコンのメール送受信しなくても、同時に携帯電話でも確認できますか?Xp で プロバイダーはeone光とocn ADSLで、携帯電話はauです。

  • 携帯電話とパソコンをつなげる。

    知り合いが携帯電話でテレビを見ていました。これはいいなあと思いました。私のはドコモのですが、電話とメールが出来ればいいと思ってそんな機能(テレビや写真撮影)はついていません。 携帯電話でテレビをつけてケーブルでつないで、パソコンで見れたらいいなあ。と思います。(つなぎ方はどうでもいい。) 知り合いにパソコンと携帯電話をつないで見れるの>と聞いたらできるんじゃないの???とあいまいな事を言ってます。 もし、できるんだとしたら、いくらくらいかかりますか?携帯電話とパソコンをつなぐにはどうしたらいいですか?今使っている携帯電話を止めて別の会社の携帯にしてもいいです。よろしくね。

  • 携帯電話の通話料

    大阪から九州へと引越ししました。 携帯の契約はドコモ関西です。 ドコモ関西の電話で九州内で携帯を使い ドコモ九州の携帯にかけた時と ドコモ九州の電話で九州内で携帯を使い ドコモ九州の携帯にかけた時と どちらが、通話料金が安くつくでしょうか?

  • 携帯電話からパソコンにメールを送信しても受信出来ません。

    携帯電話からパソコンにメールを送信しても受信出来ません。 ドコモ携帯ですがメールは送信しましたの表示が出ますが、パソコンにはメールが到着しません。 ビッグローブの方で禁止事項がありますか? どのようにすれば、メールが届きますかお知らせください。

  • パソコンから携帯電話に送られたメールについて。

    海外にいる知人から私の携帯電話にメールが入りますが、メール文の終わりに//の記号が表示され続きの文面が読めません。携帯の文字数制限かともおもわれますが、400字にも満たないのに何故かわかりません どなたか、ご存知でしたら、お願いいたします。  ちなみに 送信者のプロバイダー AOLです。  受信者(私)NTTドコモ P251iS です

  • パソコンから携帯へ・・・

    パソコンから携帯へ画像を送るにはどうしたら良いんですか? ドコモのP902iを使ってるんですが、パソコンからファイル送信しても、携帯には添付ファイル削除となってしまいます・・・。パソコンはウィンドウズXPです。ヤフーメールを使っています。

  • パソコンから携帯へのメール

    Outlook Express2002 です  プララに入っています パソコンのメールから携帯へメールを送るには特別の契約を結ぶものでしょうか? 今日実験的に友人に送ったら拒否されました

    • ベストアンサー
    • au