• ベストアンサー

世界で一番加速の良い車

世界で一番加速の良い車は何になりますか? 0-100km/hまでの掛かる時間も判ればよろしくお願いします。 公道を走れて、一般でも買える車でお願いします。 四輪車での加速を聞きたいのですが、二輪車も判る方がいましたら是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.2

一般人には買えるような値段ではありませんが、ブガッティのベイロンじゃないでしょうか。0-100km/hが2.5秒です。 二輪車の最高は分かりませんが、これより早いです。

参考URL:
http://corism.221616.com/articles/0000034036/
twilight777
質問者

お礼

加速はとても速いですがとても一般の自分には手が出せないですね・・・

その他の回答 (5)

• jetplane
回答No.6

素人が乗っても2輪車の1000cc4気筒スーパースポーツは2秒台です  ホンダCBR1000RR  スズキGSX-R1000、 隼  カワサキZX10R  ヤマハYZF-R1  といったバイクは改造無しで2秒前半で時速100キロに到達します。プロが乗れば2秒ちょうどくらいか2秒を切るくらいではないでしょうか。公道を走れて逆輸入という手続きはありますが買えます。  こういったバイクは最高出力が170馬力から180馬力で車重は180キロあたりですので良く指標として用いられるパワーウエイトレシオは1、???台です。  一般的に走っている400cc4気筒で3秒後半から5秒台  250cc4気筒で5から6秒台です(2ストロークエンジン搭載車は400ccと同等です)

twilight777
質問者

お礼

二輪車の加速の回答が無かったのでとても参考になりました。 ありがとうございました

• takeone
回答No.5

チョット昔の話ですが よく所さんの番組(Daytona TV )で 芸能人、素人、ショップなどが出場して0-200でレースしてました カウンタックやテスタロッサはもちろんアメ車やバーキン7、ポルシェ、NSXなど イロイロ出てました  一回目はマルカツのバーキンが勝ってた思いますが 2回目は ノーマルのMSXが余裕で勝ってました NSXは トラクションコントロールがついてて ほとんどホイルスピンをせずにスタートでき ムチャクチャ速かった記憶があります  

twilight777
質問者

お礼

テレビでそんな企画があったんですね! とても面白そうですね。

• etc-etc
回答No.4

直接の回答でなくて申し訳ありませんが、 「アルシオーネSVXが最速」 はありえません、 (No3の方への反論というものではありません、   正しくない情報への補足という意味ですが) デビュー当時の0-400M加速も15秒台半ば でしたし、 4駆が優位なのは明らかですが、 それならランエボやインプレッサ(生産中止ですがGT-Rもですね) も同じジャンルといえます GT-Rであれば、0-400Mは12秒台半ば、 0-100は5秒台前半を記録しています、 輸入車であればランボのムルシエラゴなどは 0-100は3.8秒だそうです、 まあ、他の回答者の方がおっしゃっているように、 市販車ではベイロンが妥当ではないでしょうか? (現実的には買えませんが)

twilight777
質問者

お礼

とても詳しいデータありがとうございます。 とても参考になりました。

• Willyt
回答No.3

物理的に加速のいい車だけがダッシュが効くというわけではないことがありますよ。例えばポルシェカレラは凄いパワーですが、エンジンを全開にしてスタートすると空転のおそれがある上、後輪駆動の欠点の哀しさでスピンしてしまいますから加減しなければならないそうです。ところが4駆の車だと目一杯噴かしてもスピンの心配はないので安心して噴かせます。タイヤのグリップ力の限界まで噴かせるということですから、4輪すべてのタイヤのグリップ力を期待できます。  その意味では22.5Wタイヤの4駆スバル・アルシオーネSVXが最速ということになるのではないでしょうか? 生産中止ですけどね(^_^;)  ですからやたらに高出力エンジンの車を追っかけるのはちょっと問題ありということになりますね。ご質問の趣旨からはかなり外れたレスになりますけど・・・(^_^;)

twilight777
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

• junra
回答No.1
twilight777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とても参考になりました。