• ベストアンサー

話せない私

日は辛い事があり職場の気になる男性は「相談に乗るよ」と職場で言ってくれました。でも社交辞令だと私は受け止めていました。 帰り際、私は、この男性にメールを書きました。返事は求めないメールです。すると、先程、男性から電話が来ました。男性は「何があったの?愚痴でも良いから何でも聞くよ。」と言いました。私は男性の言葉に対して「う…ん。んー…。そっかぁ…。ありがとう・・・。」という言葉を繰り返すだけで、一向に何があったかを話そうとはしませんでした。男性は「俺は口が軽いの?俺には話せないの?」と言ってきました。でも私は「ううん・・・。」というだけ。こんな調子で10分近く話して?いました。 男性に辛かった事を話せれば良かったのですが、私は何故か言えませんでした。男性の優しさには感謝していますが。一生懸命、辛い出来事を心で自分で処理しようとしています。 男性は、傷ついたかな…。話せなかった事に対して…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45855
noname#45855
回答No.4

あのね、傷はつかないけどね、キミのコト思って携帯してきたんでしょ。でもキミは言えなかった。おそらく携帯中も言おうかどうしようかキミはものすごく葛藤したと思うんだよね。どっちにしてもそれは過ぎてしまったことでしょ。今キミがしなければならないコトは彼にメールでもして、今日はごめんなさい。相談にのって欲しくてメールしたのになにも言えずに迷惑かけてしまってごめんなさい・・ぐらいなコトは最低限しなきゃダメだよ。そしたら彼もキミのココロを思いやってくれて、また相談にものってくれると思うよ。あんまり自分だけでなんでも処理しようとしないで助けが欲しいときは相手に迷惑になんないくらいの相談はしなよ。それが精神衛生上いいとオレは思うよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

やや厳しめ意見で! 1、「相談に乗るよ」の会話の前に質問者さんは「つらい事があった」事を匂わせる話をしたのですよね? 2、メールでも「つらい事があった」事を匂わせる内容を入れたのですよね? 3、だから男性は「何があったの?愚痴でも良いから何でも聞くよ。」って行ってくれたのですよね? 仮にそうであれば 「傷ついた」と言うより、「彼に頭の中に自分を意識させたいだけ?なら最初から言うなよ!」って感じでイライラしてるかもしれませんよ(汗) 1~3が私の勘違いならゴメンナサイ!!

回答No.2

話す気がないのなら、そういう思わせぶりな態度はやめましょう。 少なくともその男性は心配していると思います。 不安をあおるような言動は慎むべきです。 本当に気になる相手にするべき行動とは 私には到底思えませんが。 こういう相手の出方を試すようなことをしていると、 最終的にはあなたが一番損をしますよ。

noname#22886
noname#22886
回答No.1

自分で処理をしようとおもったのなら話さなくてもいいと思います。 しかし、男性は話してほしかったのですね。 男性は少し気にしているかもしれませんのでメールを入れたらどうですか? 電話ありがとう。声を聞いたら元気になりましたなど入れたらどうですか?話したくない時は無理して話す事はないですよ。 メールでお礼をすれば大丈夫ですよ^^