• 締切済み

バイヤー探し

はじめまして。現在海外より水着下着の輸入をしています。現在はJETROのHPにてバイヤーを探していますが、他にJETROの様な案件を登録してバイヤーを探せるWEBページが無いか探しております。 どなたか、インターネットでバイヤーを探せるようなWEBページ後存知の方教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• dabon
回答No.3

バイヤーの経験があります。  これまでどのように輸入されていましたか? これまで取引実績のある仕入れ元の会社でしたら、両社にある程度の信頼関係もできていますし、一連の取引方法もご存知と思いますので、多少語学に自信がなくとも、思い切ってご自分で買付けに行かれたらいかがでしょう!  会社の大切な資産となる商品の仕入れです、本来ならば人任せにするべきではないと思います。質問者さんの欲しい商品イメージを良く理解できる人でなくてはなりませんし、全くイメージと違う物を仕入れられてしまったら大損害です。  わざわざ出向かなくとも、写真・サンプルを送らせ注文する方法は不可能ですか?この場合、メーカーと直となるので、最小取引ロットが結構厳しくなると思いますが、交渉できる場合もあると思います。 人件費・旅費などの経費を考えれば、こちらの方が得な場合もあります。取引規模にもよります。   的確な回答でありませんが、良い人材が見つかると良いですね。

• cookie09
回答No.2

googleで「バイヤー」と入れて検索したら、下記のとおり http://www.the-buyer.jp/ http://www.co-buy.net/modules/eguide/ 使ったことはありません。 その他のキーワードとしては「buyer」、「BtoB」、「BUY」、「購買」等々でお探しされると良いと思います。 ただし、元銀行員として考えるに、購買力や信用力をお互いにどうするか(サイトが補完してくれるとしたら、その運営者のクレジットも重要ですよね。)が問題ですね。 ということは、バイヤ―募集webサイト以外に、こんなやり方はどうでしょうか。 まずは、購入店舗を決める。例えばイトーヨーカドーとかですね。地方のスーパーとかでしたら、協会名やスーパーとかのキーワードでお探しされれば、一覧表であるかもしれません。 そういう会社のHPの会社案内や企業概要を見て、中には商品求むとあるかもしれませんし(イトーヨーカドーは、生産者を募集していました)、無くても「info」アドレスがありますので、そこでメールで問い合わせられると良いのではないでしょうか。私なら、こうします。 (私の業種が小売用品とは関係ないサービス系なものなので出来ませんが) 頑張ってください。

参考URL:
http://www.the-buyer.jp/
  • koorkoor
回答No.1

ネットでバイヤー探す事自体無理なのでは? ネット販売していて、誰かが購入してよかったら人に勧めて、が普通でしょう。 それが、うわさになって広がって行く。 いきなり、バイヤー求むでは誰も応募しません。

kaoyoshi8888
質問者

お礼

ネットでバイヤーは探せないとのことですが、JETROページからは実際にバイヤー探せていますし、注文ももらっています。 ”いきなり、バイヤー求むでは誰も応募しません”と言う事ですが、JETRO以外にもAlibaba.comにしても、その、いきなりバイヤー求むと言う事で、登録する事が出来ます。 口コミでと言う事で御意見頂いてますが、別にネット販売するつもりはないので、JETROやAlibabaのようなWEBページを探しているのが現状です。