• ベストアンサー

どうしたらいいのか・・・・。(マジ困ってます)その後

恥ずかしいと思って喋れなかった好きな子にやっと喋れました。一応その子も笑いながら話をしてくれたので好感度UPです。この調子でメアドもGETします。 そこで質問です。上がちゃうのは克服しましたがこれから付き合っていくためにはどのようなことをしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理してキャラクターを作ることはないと思います。お相手の方が笑顔で話してくださる方なら、助けられながらもドンドンお話していけばいいと思います。 「実は人見知り」とか「緊張してうまく話せてないかも・・・」とお二人のお話ついでに話してみてもいいのではないでしょうか? しかし自分を知ってもらうだけではいけないと思います。お相手の方も実は緊張なさっているかもしれませんし、他の悩みもあるかもしれません。「自分は緊張するほうなんだけど、あなたは?」のようにお相手を気遣うことも大切だと思います。 うまくいきますように。

その他の回答 (2)

• mizuri
回答No.3

良かったですね。 人に話しかける(特に好きな人に)ことは人によってはかなり勇気のいることだったりしますよね。 とにかく自然体で話せるように心がけること。 そうしたら相手も自然に話してくれるでしょう。 あと、話しを聞いてあげること。 自分のことを知ってほしいという気持ちは分かりますが、自分が逆の立場なら・・・ 自分の話って結構話し続けると自慢話になりがち。 ずっと自慢話を聞くのって嫌気がさすものです。 それよりも話しをちゃんと聞いてくれると安心しますよね。 その都度的確な返事やアドバイスなんてできなくても良いんです。 とりあえずは「うん、うん」と話を聞く。 仲良くなれることを応援しています!

noname#20798
noname#20798
回答No.2

こんばんは。 おめでとう。よかったじゃないですか。 あなたを良く知ってもらうために素直な自分を出していってください。無理に自分を大きく見せることなどしないで、誠意をもって付き合っていけばいいのではないですか。