• ベストアンサー

エクセル‥セルを結合した中での文章記入に関して

課題として、エクセルにてどんなタイプでも良いので履歴書の作成を言われました。 サンプルをまねして作っているのですが、 趣味欄など長く文章を書くところは、『セルの結合によりスペースを取って書いてます。』 しかし、この場合改行などが上手くいきません。 Wordの様にエンターキーを用いて改行などができない為、どのようにすればレイアウトがきちんとなるのでしょうか。 そもそもセルの結合を用いて書くこと事体がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bitsu
回答No.1

Altボタン押しながらEnterで改行できますよ^^

poyon06
質問者

お礼

ありがとうございます!!! すごいです!! もう分らなくて、いらいらして、最後の頼みだと載せ、こんなすぐご回答していただいて。 試してみたら、見事スムーズに改行ができました^^ あんなに色々試して悩んだのが嘘のようです!! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

別に結合しなくても、セルの枠線は初期設定では印刷されませんので、罫線を引かなければ良いのではないでしょうか? ちなみにセル内での改行はAlt+Enterでできますよ。

poyon06
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに枠線は出ませんが、 一度やりだしたら、物凄く気になって^^; でも皆さんのおかげで上手く行きました。

noname#19855
noname#19855
回答No.3

セル内で文字の改行をするならAltキーを押しながらEnterでセル内で改行できますよ。(セルの高さを広くしてくださいね) それか、改行したいセル上で右クリックして「セルの書式設定」から「配置」タブの「折り返して全体を表示する」にチェックを入れてもいけるかと思います。

poyon06
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっき載せてばかりなのに、こんなに多くの人に回答してもらってありがたいです。 おかげで、スムーズに改行することができました!! ありがとうございます!

• colocolo62
回答No.2

改行するのであれば、「Alt+Enter」で改行できます。 文章がはみ出てしまうのであれば、 書式⇒セル⇒配置タブの「折り返して全体を表示する」にチェックを入れてください。

poyon06
質問者

お礼

ありがとうございます。 ALT+ENTERだったんですね。 折り返して全体に表示するのは、自分でできたんですが、ALTとENTERは知らなければできませんよね>< みなさんにご回答していただいて助かりました。