word2007 欄内に文字が消える問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • word2007で文章を入力する際に、文字が左の欄外に消える問題が発生することがあります。ページレイアウトのインデントを左0字に設定することで一時的に解決することができますが、入力を続けると左インデントがマイナスの値に変わり、文字が再び欄外に消えてしまいます。
  • この問題を解決するためには、以下の手順を試してみることをおすすめします。 1. 文章入力時にエンターキーを押さずに改行する 2. 文章の各行の文頭位置を手動で変える際に、スペースキーではなくタブキーを使用する 3. ページレイアウトのインデントを設定する際に、マイナスの値を避ける これらの方法を試してみてください。
  • また、スペースキーを入力するたびに画面空欄に升目が表示される場合は、以下の手順で解除することができます。 1. ファイルタブをクリックし、オプションを選択する 2. オプション画面の詳細設定タブをクリックする 3. フォーマットマークのチェックボックスをオフにする これらの手順に従って設定を変更することで、スペースキー入力時に升目が表示されなくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

word2007 欄内に記入する方法

いつもではないのですが、word2007で文章を入力する際、エンターキーを押したり、スペースキーとかで、改行および各行の文頭位置を手動で変えたりそろえる時に、入力した文字が左の欄外に消えていってしまうことが時々あります。ページレイアウトのインデントを左 0字にすると、消えた文字も欄内にもどるのですが、入力続けると、いつのまにか 左インデントがマイナスの値にどんどんなり、左欄外に文字がまた消えていってしまいます。このようなことがおこらないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。また、スペースキーを入力するたびに、画面空欄に升目がでてくるのですが、それもでないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。今まで設定とか何も考えず適当に使っていまして、よくわかりません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

ANo.1です。 >また、スペースキーを入力するたびに、画面空欄に升目がでてくるのですが、それもでないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 上記の設定変更について忘れていましたので追記します。 方法1 [ホーム]タブのメニューの、段落グループの[編集記号の表示/非表示]ボタンをクリックして、オン/オフを切り替えしてみます。 ただし、この切り替えで表示/非表示される編集記号は、方法2に示す表示の「常に画面に表示する編集記号」のチェックがあるか、無いかの状態と連動します。 チェックがある記号は、ボタンがオフ状態でも表示され、チェックなしのものはオンにしたときのみ表示がされる動作になります。 方法2 通常の使用時に、常に非表示の状態としておきたい場合は、Word画面左上の丸いOfficeロゴボタンをクリックし、[Wordのオプション]→表示と選択をします。 Wordのオプションの表示項目に、常に画面に表示する編集記号のチェック項目がありますので、表示したくないものはチェックを外しておくようにします。 ただし、方法1にも書いたように、表示/非表示指定ボタンとチェックの有無は連動して動作しますので、実際にどのようになるかは該当の文字、記号を入力しておき、表示オプションのチェックを入れたり、外したりと、表示のオン、オフによる操作を組み合わせて指定してみると、どのように動作するかがわかると思いますよ。  

tablesan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。1の方法で、升目消えました。すっとしました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.1

過去投稿記事に同様の質問がありますが、回答(3)の内容が該当かと思います。 回答に示されているマイクロソフトのサポート情報の回避策にある設定で、正常な状態になるかどうかを確認されてみてはどうでしょうか。 [質問]ワード2007で改行すると余白に文字が移動 http://okwave.jp/qa/q6137038.html  

tablesan
質問者

お礼

参考にさせていただき、設定しなおしたところ、うまくいきました。ありがとうございました!