• ベストアンサー

心霊写真について

今年の春休みに心霊写真をとってしまったのですが、ほっといていいんでしょうか?霊っぽいのは数体あるんですが彼女らはどうしてほしいとかあったら捨てたら怒るでしょうか?それとってから別に悪いことは起きていません。どんなに悪い霊でもきっとわかってくれるとか考えてるんですが甘いでしょうか?確かではないんですが前彼氏と気持ち悪いから捨てようっていって捨てた気がしてたけど前見たらまた写真入れにあったんです。なんか写真とれたとれたってはしゃいで言いふらしたくはないんですけどちゃんと何かして欲しくて写真にでたんでしょうか?ほっといてほしいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.6

ご質問の内容が、チョット解らないのですが…。 >彼女らはどうしてほしいとかあったら捨てたら怒るでしょうか?  これは写ったのが女性と解るという事ですか?それとも所持しているのが、あなたの仲間という事でしょうか? >どんなに悪い霊でもきっとわかってくれるとか考えてるんですが甘いでしょうか?  これはありません。でも日頃、悪い事をしていなければ、急に祟られるなんて事は、滅多に無いです。 >確かではないんですが前彼氏と気持ち悪いから捨てようっていって捨てた気がしてたけど前見たらまた写真入れにあったんです。  これは、あなたの「気おくれ」です。心の底で「捨てたら良くないのではないか」という気持ちがあるので、捨てたと思い込まされてしまったんです。 [結論]  良く、霊能者が心霊写真について色々おっしゃってますが、あまり当てにしないで下さい。人それぞれといいますが、人と人との関係(霊も一緒)は、人が千差万別であるのと同じく、一般論では絶対に片付かない事ですから。その人毎の適した方法でなければ意味がありません。  で、写真に写っているのが、明確な形として現れたのでなければ、気にする必要は全くありません。  「見ようによっては」とか「木の葉の中の顔」とか「岩や風景の一部が顔に見える」という程度のものでしたら、ヤブって捨てても、記念になる写真なら置いていても構いません。但し、一番重要なのは、それが心霊写真だと考えない事です。もしそれが出来なければ捨ててしまいましょう。  その写真を捨てる、最も良い方法は、あなたが満足できる方法です。どんな方法なら完全に満足(安心)出来るかを考えて下さい。この方法なら大丈夫と思う方法で処分しましょう。どんなに丁寧に、強い霊能者に任せても、あなたが満足できなければ意味を持ちません。逆に線香一本でも、あなたが満足できれば充分な効果があります。  どこかにお焚きあげに出すなら、自分の住所や名前を書かない白い封筒にいれて出して下さい。持参でも郵送でも構いません。  もっといいところは無いかと探すのは、やめましょう。全ては縁ですから、最初に決めたのが最も望まれる方法です。それ以上は「慾」になります。  縁を大切にして、安心できる事が一番です。

sabakunihana
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にためになりました。納得いくよう処理したいと思います。質問に対してですが、なぜ彼女、と書いたかは一番感情が感じられる(勝手な判断ですが)一体が女性の顔だからです。壁にそれは見えるのですがもう、色やら構造やら全く違う空間になっているので霊、とか判断しました。他には鏡の中の私の髪の毛を後ろからつかむ子供の手と、白いバスローブ(?)を着た後姿の・・・多分男性です。私にはその三体しかわかりません。 ほんとうにありがとう。

その他の回答 (7)

noname#104477
回答No.8

一つお聞きしたいのですがその写真を10枚プリントした場合その一枚一枚をあなたは全部怖がるのですか? 1000枚なら、100万枚ならどうでしょうか?やはりその一枚一枚を全部怖がるのですか? 大きくしたら、小さくしたら、破いたら、燃やしたら、CDROM化したら、それでも怖いですか? CDを見てキャー怖い!ってですか。

回答No.7

sabakunihanaさんは『心霊写真』と言うものを信じていらっしゃるようですね。 貴方のように心底信じている方には何を言っても無駄なのは経験上容易に想像できます。 回答者さん達に対するお礼を見ますと良く分かります。 で、せっかく信じている貴方には申し訳ないのですが『写真に写る霊』なんぞありえません、断言しましょう。貴方は現代の科学がどれ程進んでいるか分からないでしょうけど仮にそのようなものが存在するなら貴方が写す前に世界中で数え切れないほどの人が絶対に証明していますって。 それともナンですか、貴方は全世界の天才学者、技術者、数え切れないほどのマニア‥等よりも霊に対する薀蓄はご自分のほうが優れているとお考えですか? 幾らなんでもそんな事考えていないでしょう? なら理解してください『写真に写る霊』なんて存在するはずがありません。悩むだけ時間の無駄です。 冷静になってください。

sabakunihana
質問者

お礼

はい、ありがとうございました。

• thorium90
回答No.5

霊は写真の中ではなくあなたの思考の中にいますので いないと思えばいません。 いると思い込んだら 例えば、毎日風呂にはいって洗い落とされて殺される 菌やバクテリアの霊にも悩まされるでしょう。

• cliomaxi
回答No.4

過去にも何度か似たような質問が有りました。 心霊写真の殆どは撮影時のミスや光の加減によるものです。 また人間は●などが三角形の頂点に配置される図形を見ると「人の顔」として認識するのです。 柱のしみなどでも人の顔に見えたりするのはそのせいです。 パソコンやデジカメが普及した現在心霊写真そのものが陳腐化してしまいました。 心霊写真を作るフリーのソフトすら有ります。 「悪い霊」等と信じればあなたに悪さをしますし、「霊なんて信じない」のならばあなたには何も起りません。 例えて云えば「13日の金曜日」や最近リメイクされたオーメンで有名な「666」もキリスト教からの由来なので仏教では全く悪い日でも何でもないのと同じです。 キリスト教徒のアメリカ人が結婚式の日取りを「この日は仏滅三隣亡だからやめとこう」なんて云わないのと同じです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2100371
回答No.3

仕事柄たくさんの写真を見てきましたが、説明がつかない写真を直に見た事ありません。  「変な光の線が・・・」、大抵、ストラップや髪の毛が写り込んでいてフラッシュの光にテカったものが多い。  「顔みたいな物が・・・」人間は・・・    ― ―     |      ↑の様な影があると顔に見えてしまう。  1番さんの言われるように写真のプロに見せてみましょう。 大抵これはこの原因で撮れた、と説明してくれるはずです。

• papapiko
回答No.2

色々考えていても心労するだけですし、ご近所のお寺さんにご相談しに行ってはいかがでしょうか。 神社などでも良い神主さんならお話し聞いて下さると思いますよ。 その写真を持ってお炊きあげをして貰えばいいと思います。 志で少しだけお金を包んでもイイと思います。 お寺なら日蓮宗とか、真言宗、天台宗あたりならしっかりしてくれると思いますよ。 他の宗派、浄土宗、臨済宗、禅宗などでもOKだと思います。 不安がるよりもしっかり伺って、駄目なら対応をして、その悩みを終わらせてしまいましょう。 (^^)

• wulong
回答No.1

そもそも心霊写真とは何でしょう。 答えは簡単です。「撮りそこない」です。 ご心配なら、霊媒師ではなく写真のプロに問い合わせましょう。