• ベストアンサー

会社の電話番号

よろしくお願いします。 民間会社の電話番号はどうやって 調べたらよいでしょうか? 例えば、各会社の広報とか人事とか。 代表ではなく部署直通の番号です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは、NTTに載せていないので、無理です。 うちの会社でもそうですし、 一般の企業はそうでしょう。

kawanosoba
質問者

お礼

遅くなりまして、すみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#22488
noname#22488
回答No.3

その会社の代表にかけて、直接問い合わせてください。 大抵の企業は直通電話公開してませんから、外部の人間が調べるのはほぼ無理です。

kawanosoba
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

104で聞いて解らなければ代表番号に掛けて 担当部署の番号を聞けば良いのでは。

kawanosoba
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 代表番号からかけるか、直通の番号にかけるか

    こんにちは。 昨日は人事の方に連絡を取るのに、代表番号からかけたのですが、その後、面接の連絡で、留守電に残っていた番号が直通の番号だったのですが、どちらから掛けようか迷っています。 直通の番号を知った場合、そちらからかけた方が良いのでしょうか? それとも、代表番号から掛けなおしたほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場にこんな電話がかかってきました

    いつもお世話になります。 職場にこんな電話がかかってきました。 「NTTですが今4回線ある電話を1つにまとめませんか?」 というような内容です。 その時に私の職場(教育機関です)で使っている各4回線の下4ケタの番号を言ってました。 (適当かもしれません。私も他部署の直通番号までは知りません) 私の部署はそのような内容を扱う部署ではないので、担当の部署に回しました。 でも、不思議なんです。 そのような電話なら大代表に電話して電話案内にその旨を話せば担当部署に直接つないでくれます。 私の受け取った電話は私の部署への直通電話で、NTTの人ならばまず大代表に電話してくると思います。 それとその電話がものすごくたどたどしく、つっかえも多かったのも不審に思いました。 それに私の職場の大代表の電話番号も知らないらしく「教えてほしい」と言われました。(教えました) 担当部署へはそんな電話があったと確認はしていません。 一体何の目的で? さっぱりわかりません。 何もなければよいのですが、ちょっと気持ち悪いです。 何かあると考えた場合、どのように考えられますか? 教えて下さい。

  • 直通電話と代表番号の英文名を教えて

    英文名刺への代表番号と直通電話の 英文での記入法を教えて下さい。 ちなみに 直通電話 DIAL-IN あるいは DIRECT-CALL 代表電話 TEL と考えたのですが、英語が全く不得手で 一般的な言い回しがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 電話番号案内で会社契約の携帯電話番号を教えるのでしょうか?

    会社で契約している携帯電話に番号問合せをして教えてもらったと言って普通の会社から電話が掛かってきたのですがこんなことってあるのでしょうか? 会社代表の番号は別にちゃんと用意してあるはずなのですが。 もし何か知っていらっしゃる方いたら教えていただけませんか。

  • 企業の広報の電話番号が知りたい

    卒業論文の関係で企業に電話をしていくつか質問をしたいと考えているのですが 教授に広報に電話するのが1番だと言われたのですが 広報は広報で電話番号があるのでしょうか? それとも本社に電話し、広報担当の方はいらっしゃいますか?と 言うように聞いたほうがいいのでしょうか? もし各企業の広報の電話番号を調べる方法があるのでしたら教えていただけると嬉しいです よろしくお願いいたします。

  • 自宅電話番号の代表番号?

    抽選形式のチケット予約をしようと思っているのですが、 その注意事項に -------------------------------------------------- 同一電話番号からは1度しかお申込頂けません。 会社、自宅は代表番号となるので同じ会社、 自宅からは1回しかお申込頂けません。 -------------------------------------------------- というような表記があったのですが、代表番号とはいったいなんでしょうか? 自宅には、3つ電話番号があります。 主に使っているもの→親の名義 FAX・NETでつかっているもの→親の名義 祖父用→名義は祖父(同一住所) その3つで申し込むことは可能なのでしょうか? もしくは代表番号というものが必ず設定してあり、3種類電話番号があっても、同一住所で1回しか申し込みできないものなのでしょうか? 「自宅は代表番号となるので」のあたりが曖昧でわかりません。 どなたかご存知の方がおられましたら教えて頂ければ嬉しいです。

  • 会社の電話について

    私は大きな会社の派遣社員で働いています。 電話に出ることが苦手です。内容不明なので取り次ぎの電話になり、 私の席に電話はなく、前の席にあります。 その電話は、別の部署の電話です。 出たくないのでなるべく近くの方(その部署の立場の上の方や、私と同じ部署の方)が 出るのを待っています。 かかってきた電話に該当する部署の、上の立場の方が出るのが遅く、電話が切れることもあります。 上記方達がいない時は自分が出ます。 また、1mくらい離れた席にある別チームの電話は、出ません。 のんびりした社員は、出なくても良いよと言ってくれるのですが、そう思わない社員もいるようです。 もっと電話に出るべきでしょうか? また、電話番号に関し分からないことがあります。 ○ー○○○○ー○○○○?といった番号(市外局番がない)が署名に記載されてるのを 観ますが、この番号はそのままつながるのでしょうか? グループ会社用なのでしょうか?

  • 会社の電話を上手く活用したいのですが

    会社の同じビル(マンション)同じ階の別の部屋に違う部署があり、現在代表番号がある部屋(A)に電話がかかってくると、別部屋(B)には取り次ぐ事ができません。 現在使用している電話機がごく普通の家庭用電話です。オフィス用の電話機等もあるようですが、NTTに説明を聞いてもいまいち理解ができないでいます。 一般の会社などで内線番号というのは、あれはNTTからひとつひとつ番号を購入しているのでしょうか。 何か低コストで別部屋(B)と上手く電話をつなぐ方法はないでしょうか。 是非お力を貸してください。宜しくお願いします。

  • 会社での勧誘電話対策について

    毎日、代表電話に100件ほどの勧誘電話がかかってきます。 会社では仕事の邪魔になるので、一切とりつがず、代表電話を受ける部門である私たちが、出張中とか会議中と居留守を使って断っています。 しかし、何度も他の会社名、個人名を名乗ってかけてくるので統一できず、「さっきは出張中と言ったのに、今は会議中なのか!」と怒鳴ってきたり、「本人を出せ!」といきまいてきたりと大変です。 また、各部署の電話番号を調べて直接かけてきたりもします。 勧誘電話は基本的に番号非通知でかけてくるので、いっそのこと非通知拒否としても、とも思うのですが、 お客様からの電話を受け継がないといったことも生じそうなのでどうしても二の足を踏んでしまいます。 勧誘電話対策で格好の対策がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 会社の電話の表示 (代)がないとどう感じますか。

    会社の名刺他いろいろな印刷物に電話番号を載せる際、今まで代表電話でしたので(代)をつけていました。 今回光電話に変わり、電話番号自体はひとつだけで複数使えるようになろましたが、(代)をなくすと何か見栄えがよくないような感じがしました。 (代)はいくつかの番号の中の代表、という意味か、ひとつでも 代表 なのか把握できていませんが、ご存知のかた、よろしくお願いいたします。