• ベストアンサー

つきあい始めて3年目の男の気持ち

付き合い始めた時は、けっこう女の子が言われたら、喜ぶような 言葉を言ってくれたんです。 たとえば、「絶対、手放さない。」とか。。 それから3年目に突入したんですけど、 「血がつながってないんだから、しょせんは他人。別れるときは別れる。」 べつに喧嘩したわけじゃないので、しょうもないし話しだし、 いろいろ彼の周りの環境にそういうカップルがいた事もあるのですが、 私は絶対そんな事は言わないと思います。 「昔は~っ言ってくれたのに。」 「おまえは、恋愛にかぶれすぎてる。王子様を期待してる。」 お互い、別れる気は全くないんですけど、 つきあい始めて3年目ぐらいの男の気持ちってどんなですか?

  • kadoko
  • お礼率69% (137/196)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.2

こんにちは。 >お互いに別れる気は全くない これを前提にお話しますが、付き合った年数云々よりも、kadokoさんと彼との関係がある意味《先へ進んでいる》という事ではないでしょうか? お二人の性格もお付き合いの詳細も解らないので無責任な事は言えませんが、彼の方がより《現実》を見つめ出しているのだと私は思います。 就職や新しいプロジェクト、新たな責任、人間関係など、何かきっかけがあって自分の事や将来について現実的に考え始めているのかもしれません。 これは女性でもそうだと思うのですが、自分がより現実的に物事を考えている時に横にいる人が浮ついている様に見えるとあれこれ辛辣な事を口にしてしまう事があると思います。彼の言葉は私にはそういう類のものに感じました。 細かいところまで気が回らずつい冷たい様な事を口にしてしまう男性は意外と多い様に思えますし、kadokoさん自身も彼の愛情には疑いを感じていらっしゃらない様なのでそれで良いのはないでしょうか? とはいえ、同じ女性としてkadokoさんのお気持ちはわかります(笑)結婚していても、たまにひょっこりそんな《甘い言葉》を口にされるとすごく嬉しいですもの。口では照れなどもあって”何言ってんのよ”とか言ってしまいますけど、女性にとって言葉や会話ってすごく大切なものですものね。 でも、いつも、いつまでもそんな甘い言葉を口にしている彼だったら私なら逆に不安になりますよ。この人私の事を真剣に思っているのかしら?と。 この先もし彼との将来を考えているのであれば、ちょっと気持ちをステップアップさせてみてはどうでしょう? そして、たまにはそういった言葉を口にしてくれると女性は嬉しいものだという事をそれとなくアピールしてみてはいかがですか?

kadoko
質問者

お礼

そうですね。 いっつも甘い言葉ばかりだと、逆に不安になるし、 慣れてしまってむかつきそう。 結婚の話しも先の話しだけど、ある事だし 男は細かい事に気付かないものだと割り切ると 楽になってきました。 アドバイスありがとうございました。たまに言ってみます。(^。^)

その他の回答 (3)

noname#1374
noname#1374
回答No.4

女性ですが一言。 お互い別れる気などないという事なので、好きなのに彼がそんな事を言うという事について考えました。 彼はkadokoさんが何があっても自分から離れない、自分に惚れていると自信過剰になり過ぎているんじゃないかな~? 信じているのと、過信し過ぎるのとは意味が全く違ってきますものね。 まず『昔は~だったのに』なんて言うとしたくても言われたからしたみたいになって余計できなくなる事もありますし、そう言われると今に不満がありありって感じで面白くなくなって、不快にさせる原因になってしまう事があるので、言わない方がいいです。 3年付合って、妙に落ち着くというか、離れていくはずがないと思ってるんだと思うんです。 kadokoさんが『昔は~』なんて言うと余計にその傾向は強まる気がします。 いっそのこと、『そうね、別れる時は案外あっさりかもね…』くらい言い返してやったら、案外びっくりして、もう強気な発言は避けるようになるんじゃないかな~? なんでも行きすぎは良くないし、駆け引きもなんだか悲しい事だけど、彼の冷たい発言にいちいちつっかかっていくばかりでなく、(ひょっとしたら離れて行くかも?)ってドキリとさせても罪じゃないと思いますよ! あくまでさらっと軽く、喧嘩にならない程度に…。 いかがでしょうか?

kadoko
質問者

お礼

そうですね~。 言おうと思ってても、逆に「昔は~だった。」 なんて言われると、余計言いたくなくなっちゃいますね。女の子でも。 逆にヤキモチをやかすぐらいの余裕を持つようにしようと思います(^。^)

回答No.3

27歳♂です。 私の場合の時の話なのであくまで一例として聞いてください。 大学時代からずっと付き合いが続いてた女性がいて、そろそろ結婚って考えてました。卒業して遠距離になったこともあって、一時期彼女がすごく結婚を迫ってきた時期があって・・・。その時私も彼と同じような気持ちになりましたね。 なんていうか、結婚したら金銭的な問題もあるし、両家の問題とか、家事の事とか・・・。私の仕事は残業が続くことも多く、1人で実家から遠くはなれた場所で寂しくないか?とか、ホント色々考えましたよ。そんな時、勢いで結婚したってしょうがないのでは?とか思ったりしましたしね。 そんなときひょんな事から、彼女の家に行くことがあったのですが、そこで彼女の意外な一面って言うか、実はかなり家庭的な部分があって「おっ!」っと思ったのを覚えています。料理とか洗濯とか、そういう些細だけど現実的な部分でしっかりしてるとことか見ると、男は嬉しくなりますよ。少なくとも私はそうでした。 自分の選んだ女が、どこに連れてっても恥ずかしくない。礼儀もきちっとしてて、料理も出来て、家事はそつなくこなす。人を労る心を持てって。そんな現実的な部分でお互い支えあえるんだったら~って思わせたらこっちのモンじゃないでしょうか。 あくまで一例ですけどご参考になれたら幸いです。

kadoko
質問者

お礼

確かにそうですね。 料理がうまくできた時には、うれしいメールがきたり 掃除ができてなくって、部屋が汚い時には機嫌が悪くなるし。 結婚の話しも出てる事だし。 もうちょっと現実的な部分を文句言われないようにしてから 彼に甘えてみようと思います!

  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.1

マンネリ打開、右に行こうか左にゆこか、はたまた一歩前進か引くところか...思案の最中なんでしょうね。。。 「おまえは、恋愛にかぶれすぎてる。王子様を期待してる。」 ・・・こんな夢見る少女の貴女に結婚はそんなものじゃないし・・・といいたいところ・・・踏み切る前の揺れる男心・・・かな!

kadoko
質問者

お礼

結婚か~。お互い話しはでてるんですけど。 結婚しても、love loveでいたいと思ってる私は あまいんでしょうね~。。やっぱり王子様願望があるのかな。

関連するQ&A

  • 20代後半の男です。

    20代後半の男です。 しょっちゅうケンカして「別れる!」と宣言するけど実際には別れず、結局結婚した…みたいなカップルって結構いると思うんですが、僕には理解できません。 なぜなら、僕の今までの経験では、付き合って数ヶ月経ちお互いの嫌な所も見えてきたところで初めて不満をぶつけ合い、そのまま理解し合えず別れてしまうことがほとんどだったからです(別れを切り出すのは僕からも相手からも両方あります)。 年齢的にも、そろそろこんな未熟な恋愛からは卒業したいです。 付き合いが長くなり、初めてお互いの不満をぶつけ合う時って絶対来ると思うんですが、そこをうまく乗り切って長続きさせるには何が大切なんでしょうか?

  • この15~20年くらい前の少女漫画の名前を教えて下さい

    昔読んだ事のある漫画なんですが、ずっともう一回読みたいと思っても、 ストーリー以外漫画家・漫画の名前何も覚えてなくて困っています。 多分、15~20年くらい前の少女漫画で、4~7巻くらいで完結します。 ストーリー: 主人公の小学生か中学生くらいの女の子がグリム童話の本を開くと、その童話の世界にトリップして、スノーホワイトの王子様に出会えます。 女の子が異世界の人だと分かって、その後王子様(ドワーフ達もかな?)が一緒に旅に出てくれます。旅している間、いろんなグリム童話の話に入り込み、問題を解決していきます。グリム兄弟のおじさん達も度々アドバイスしに出てきてくれます。 女の子と王子様はよく喧嘩しますが、段々とお互いに心を引かれていきます。最後にどうなったかははっきりと覚えていませんが、多分女の子がこっちの世界に戻って来て、王子様は本の中にいたまま、離れ離れの切ないエンディングだったと思います。 誰か漫画家と漫画の名前を教えてくれませんか?

  • 別れた彼の気持ち。

    先月の始め、約1年付き合った彼に別れを切り出されました。 「もう彼女としては見れなくなった」と言われました。 今でも引きずっていますが、今まで付き合った中で 一番綺麗に別れられたので良かったと思っています。 又、お互いの将来に対するプランのズレや、 (彼は全く結婚願望はないのですが、私はとても強いです) 彼がなかなか忙しくて会えないので私が不満を募らせ、 会う度に喧嘩ばかりになってしまった事、 又一緒にいてお互いどこか違和感を感じ始めていたので、 今は本当に辛いですが別れて正解だったと思います。 でも、彼の行動に関して少し疑問があるので質問させて頂きました。 別れ際に私に対する感情が2~3月位から冷め始めてたと言ってたんです。 でも、振られる2週間前にお台場にデートに行きとても楽しかったので、 「どうしていきなり別れるって決めたの?」と聞いたとき、 「いきなりじゃない。 お前への気持ちをあげたかった。俺もお台場は本当に楽しかった。 でも、気持ちをあげるのは無理だった。」と言われました。 もし、2、3月から私への恋愛感情が全くなくなってたのに、 肉体関係を持ったり、毎日電話&メールをくれてたんだとしたら 一体なんだったのかとぞっとします。 そして、彼はいつも「お前と戻る気はない」と言っていました。 後で私に優しい態度を取ったら期待を持たせてしまうから突き放した と言っていたと聞いたのですが、 「もう絶対に社会人とは付き合わない。お前との復縁もない」 と、言い切る事ができるのか正直不思議です。 恋愛感情が冷めただけではなくて、私が決定的な何かをしてしまったのではと なんだか申し訳なくなってきてます。 (彼が合コンに行くと言ったメールを見てしまい、 男言葉で彼を罵り、激怒してしまった事かなとも思います。) 別れてからこの一ヶ月、なんだかんだでずっと彼に連絡を取ってしまいました。 彼はその度に電話をかけてきてくれたのですが、 いい加減迷惑だろうなと思い、この前の電話を最後に縁を切りました。 最後に「私はあなたに何もしてあげられなかったし、 人間としてはとても尊敬しているからいつか友達に戻れたらと思う。 新しい恋人が出来て落ち着いたときに、何でも話せる友達になりたい」 と言ったら「それは俺も思うよ。友達に戻れたらいいね」と言っていました。 でも、上記に書いた事が気になっています。 もし彼が何の感情もなくてもHが出来てた人だったら・・・ 絶対復縁はないと思ってる女性と友達になる事って面倒くさいのでは・・・ 影に女性が居る事も考えられるのではないか・・・と考えてしまいます。 皆さん的にはどう思うか、ご意見を頂けたら嬉しいです。 乱文で申し訳ありません。

  • 彼の気持ちが分かりません

    相談です。 職場恋愛の彼(お互い20代後半)が居るのですが、最近彼の部署に22歳の女の子Aさん(彼氏持ち)が異動してきて、 ハラハラした毎日を過ごしています。 先日は、彼と喧嘩になり「どうせAさんの事狙ってるんでしょ!!」と何の根拠も無いのに言ってみたり、この前は彼が、 部署の女性2人Bさん、Cさん(40代)と3人で飲みに行ったことにも腹を立て「Bさんと2人で飲みに行ったんじゃないでしょうね!?」と疑いのメールを送ってみたり・・ 最近では、彼が私の喜ぶ顔が見たかったようで、社内でイベントを企画してくれました。それも、私と喧嘩中だったにも関わらず、私が少しでも喜んでくれたらと思ったみたいです。 そのイベントに対しても「私は行きたくない。Aさんと仲良くなりたいからイベントなんてしようと思ったんでしょ!?」とまた言いがかりのメールをしてしまいました。 彼は「君が前からやりたがってたし、君の事も考えて企画したのに・・何でこんな風に言われないといけない訳!?」と怒られました。 彼に「ごめんね」と謝ったものの、かなり面倒臭いと思ったと思います。 もう、私は彼に迷惑を掛けたくなかったので、別れようか悩んで彼に「もう、こんな私駄目だよね・・。本当にごめんなさい。反省してる」と言ったら、彼が「悪いと思ってるなら、どうにか直してよ」と優しく言ってくれたので努力しようと思います。 彼は、私の事を遊びの女だと思っていませんか? もう絶対に嫌われたと思ったので、自信がありません。 回答お願い致します。

  • 触られるのを嫌がる男友達

    現在、私が恋愛とまで行かないけど気になっている男友達は、他人に触る、触られるのを嫌がる人です。 露骨に嫌がったりはしないし、遊んでいる時などは別に普通のスキンシップなら気にしないみたいなのですが、なにかの折に肩が触れ合ったり、座っているときに膝が当たったりすると、さり気無く体勢をかえたり、場所を変えたりするのです。 その人が嫌いだとかそういうモノでもなく、単に他人(特に女の子)に触られるのが苦手なのだと聞きました。 自分の弱みだとか、マイナス(だと彼が考えている所)を人に見せることも、何があっても絶対にしません。 恋愛についても、これまで彼女を作ったことが無く、また彼女を作る気も無いそうです。自分に自信がないというのがその理由です。 周りからは、外見も悪くない(むしろ格好良い)し、性格も真面目で面白くて、何故そこだけはそんなに臆病なのだろうかと思われているのですが。 私は彼と非常に仲が良いです。よく飲みに行くし、何かにつけて一緒に行動することが多いです。信頼もされています。だけど、そんな遠慮の要らない友達でも、拒否されたりすることが多いのです。 何かのコンプレックスがあるのだと言われたことがありますが、何かは教えてもらえませんでした。 私は、恋愛モードに入ってもいいんでしょうか。もうすこし、相手のことが知りたいんです。

  • 彼への気持ちが分からなくなってしまいました。

    6月で知り合ってから丸2年になる彼がいます。 この2年間、くっついたり離れたり。 それは主にお互いのコミュニケーション不足と 不器用さにあったかと思います。 相手との関係性は最初から、 まるで親戚や家族といるような感覚だったので過去の恋愛のことなど、 ネガティブなことなど相手からは全て聞かされていました。 反して私の方はといえば、今まで自分の過去の恋愛について語ったことがないので、 彼は私の恋愛観と言うモノが見当が着かず悶々としているらしく、 この事が原因で告白など一度もされていませんが、 一緒にいる状態です。 なぜ、私が過去の恋愛のことに触れないか、といえば、 自分にとってその関係は思いだす必要もないほどのものであり、 聞かせるだけ馬鹿げたことのように思えるからです。 本当に自分の中では、きれいサッパリと忘れていることなので、 あえて会話にする必要すらないと思っています。 このことに加え、非常に私が面倒臭がり屋なので、 電話など殆ど用事があるとき以外しないので、 ほぼメールで用件を済ませたりしているため、 相手は私のサバサバとした性格に掴みどころがなく、 とてもイラついているようで、特に過去、1カ月喧嘩が絶えなくなりました。 私の中では、今まで一度も「付き合って」の一言も言われていないのに、 なぜ、怒鳴られたり、 自分の機嫌が悪い時に喧嘩を売られなければいけない訳? という言い分があるのです。 ですが、先日、彼に怒鳴られた時にとうとう私の方が爆発をしてしまい、 彼に向って「私はあなたの彼女ではないのだし、何もかも 分っているような事を言わないで」と言ってしまいました。 その後、すぐに相手が怒鳴ったことに対し誤って来たので仲直りをしましたが、 今は、互いに敬語を使うという余所余所しい関係になってしまいました。 このように考えると、喧嘩ばかりしていた以前の状態の方が 良かったとも感じられるのですが、自分自身も彼とどうなりたいのか、 分らなくなってきてしまいました。 彼のことは大好きなのですが、この先どおして良いのか分からいのです。 親も周りの人間も、結婚するものだと思っているようですが、 自分としては自信がありません。 なぜならば、相手から信用されていないということが伝わって来るからです。 もちろん、彼にハッキリと今後どうして行きたいのか、 聞くべきだとは思っていますが…。 どのように切り出すべき分らなくなっています。 今さらお互いに面倒と言う部分もあるのかもしれませんが、 正直、この状況が続くのは苦痛です。 どうしたら良いでしょうか?

  • 好きな男のきもちが分からない

    私は高校を卒業して、もうすぐ大学生になる女です。 同い年の男の子に恋してます。 その人とは、昔同じバンドをやっていて、その時から好きでした。だけど、そのバンドはもうやめており、 最近までは音信不通だったのですが、また最近、関わりを持つようになりました。 ラインで事務的な話があると言って相手から電話が来て、2時間ぐらいしゃべってしまいました。 その時に、その人は都会に言ってしまうので、「こっちに泊りに来てもいいよ」と言ってくれました。さすがに泊るのってまずいんじゃないかなと思ったけど、好きな人なので嬉しくて、泊りたいと言いました。 そのあと連絡頂戴といわれ電話は切れましたが、よく恋愛ノウハウでは、連絡を自分からよこさずに、緒大という男はダメと見るんで、そんなことを考えてはネガティブになります。 だけど、彼はすごく友達思いで、私の事も友達としては良くしてくれています。 女の子の友達もいるけど、そんなに皆とご飯を食べに行ったり、泊めたりしてないとは思いますが。 フレンドリーな人なので、私の事もその場のノリで誘ってしまっただけなんでしょうか。 後日、その人と会う機会がありました。その時は私らは話しかけに行くなんてできなかったけど、相手から近づいてきて話しかけてくれて、隣にしばらくいてくれたりしました。 やっぱ期待ばっかしちゃうけど、友達としてでしょうかね。 で、つい最近、気持ちを伝えようと思って、ラインで少し話してから、 「●●君が都会に行くのはさみしいよ」って言いました。 好きなんて言えないんで。 そしたら、そんなこと言うなんて可愛いね。って言われました。 凄いキュンと来たけど、そこには触れずに、今までの感謝の気持ちを言いました。 もう恋愛っていうか人間愛みたいなかんじになっちゃって・・・・ 可愛いなんて言う言葉も相手は、まだそう簡単に言えるほど色気のあるタイプでもないと思うんで。。。 期待しちゃいます。 そして、こっちにいつでも遊びに来てねって言われました。 それは嬉しいんですが、 どのタイミングで遊びに行っていいかわかんないです。やっぱ相手からこっちに戻ってきてくれないってことは、私に気はないんでしょうか? それに、大学に行ったらもしかすると彼女ができるかもしれないし、そんなことがあったら私は迷惑ですよね。 次にちゃんと告白するのなら、相手の方に遊びに行った時にしようと思ってました。 まず、付き合ってない女と二人で遊んだりすることって普通なんですか? 恋愛対象でしょうか?キープされてるだけとか。その人はイイ人なんで、断りにくい。とかかな・・・ でも私なら嫌な人に遊ぼうなんて言わないし・・・・・ わたしはこのままその人に突っ走ってイイのでしょうか・・・ それともどうにかして様子をみたほうがいいのでしょうか。

  • 別れる?別れない?男の人の気持ちがわかりません

    見てくださりありがとうございます(>_<)!! 困っているので相談にのってください(>_<) 2ヶ月前あたりに私のヤキモチが原因でケンカをし、そこから連絡をとったりとらなかったり 結局ズルズルと日が過ぎ、明日2人で話し合うことになりました。 彼には、別れたいかを聞いてみたところ、 別れたいというより、別れたほうがいいと思う。と言われました。 それでも好きだった私は、会って話すことを約束してもらいましたが、 彼は会うことに対して消極的で、約束していたにもかかわらず 会う予定を先延ばしにしたり電話にしようと提案してきたりしていました。 そんな中、お互い受験生なので、このままズルズルいくのもよくないと思い、 強めに彼を説得し、明日会ってもらうことになりました。 ここ2ヶ月の間は、私が連絡をすれば返事をくれるという感じでしたが、 私の誕生日には、期待はしていなかったのですがきちんと連絡もくれ、 おめでとう、ということと、なかなか会えないね(´・_・`) というようなメールも届きました。さらには、SNSにのせていた写真をかわいいと 言ってくれたりしたため、仲直りできるのではないか…と少し期待してしまっていました。 しかし、私と距離をおいているような状態の間も、彼はSNSで他の女の子への興味があるかのような意味深な発言をしたり…とケンカの原因をつくったことをやめてくれそうにありません。 私も、彼の女の子との絡みなどを心配しすぎていたのは反省し、 今後仲直りするのであれば治さなければいけないと思っていますが、 心配をして彼に言ってしまったことに対し、彼は、 それは信用していないからだ、と言い、自分ではそのきっかけを治そうとしてくれないので どうすればいいのかわからないでいます(>_<) SNSという開かれた場であるから心配しなくて大丈夫!と思っても やはり気になってしまいます。 仲直りをしたら、今後勉強のこともあるのでSNSは辞めようと考えていますが、 別れたいというより、別れたほうがいいと思う と言いながらも 別れよう、とは言って来ないところや、 誕生日に連絡をくれたりかわいいと言ってきてくれたりする理由がわかりません。 また、本当にもうやり直すつもりもなく会いたくもないのであれば いくら私が強く言ったとはいえ、会ってくれることはないのではないか… と考えてしまっているのですが、それはいい方向に考えすぎでしょうか…(>_<)? ここまでの経緯も見て、彼がどう思っていそうか…や、 実際このような経験をしたことのある方、話し合って結局仲直りすることのできた方…など 男性も女性も、厳しいご意見まで、アドバイスいただけたら…と思います(>_<) よろしくお願いします(>_<)!!

  • 彼女の気持ちは...???

    今、高校二年生なんですが、一年生のときから、ずっとお互いに相談したりしていた女の子から、『ちょっと距離をおかせて』とメールがきました... 別に喧嘩したわけでもなく、いきなりなんです... 彼女はなんでそういうんでしょうか? 何を考えているか、全くわかりません。 この相談にのってくださる方、メール、お願いします。

  • 彼の気持ち

    彼は私のこと、どう思っているのでしょうか?結婚を考えるほど好きなんでしょうか? 彼が人生、初めての彼でよく分かりません。また私自身恋愛体質じゃないから、普段彼のことをあまり考えないけど親から結婚しろ!と言われ最近恋愛について考えるようになりました。 彼が私を好きと思う点。 ⚫︎仕事が激務で多忙(月に一回も休みなく、最近は帰宅時間12時すぎ)なのに、月に2.3回は私に会いにくる。 私以外で友人と遊んだりは全くしてない。時間ないから。 ⚫︎ディープキスが多い。凄く抱きしめられる まず私の家に来て、玄関で一回。食後一回。寝る前一回→SEX突入。 愛されてる!? ⚫︎寝る時もいつも抱きついてくる ⚫︎外食すれば、彼が全部奢り ⚫︎ラインは、彼から週2.3回来る。 私はあまりラインしない。 ⚫︎疲れると会いたくなる、癒やされると言われる 実際会いにくる 以上から、結構彼から愛されてる!? と思ってましたが、カップルってこんなもんですか? 喧嘩は一度もないです。