• ベストアンサー

内臓脂肪をなくしてくれる食べ物があると聞いたのですが・・・

agricapの回答

• ベストアンサー
  • agricap
回答No.1

「すぐき漬け」ですかね? 「ぴーかんバディ」という番組で紹介していました。 http://ruu-setu.com/diet/2006/06/post_51.html http://usagitekituuhan.seesaa.net/ ただなくなるのは脂肪ではなくて、細菌などによる小腸の 腫れだそうです。万人にきくものではなく、小腸が細菌など によって腫れている人だけにきくようです。 (当たり前ですが) 1日3きれ、1食1きれを食べればよく、有名 デパートに売っているらしいです。 小腸が腫れているかどうかの簡単な見分け方は、舌 の輪郭がでこぼこしている人(見た目だけで分かる) は、その可能性が高い、とのことです。

ryuusann
質問者

お礼

てっきり内臓脂肪がなくなるのかと思ってました。ちょっと自分の舌を早速見てみます。^^