• ベストアンサー

ジュードロープって?

ジュードロープというのは どんなロープなんでしょうか? 麻ロープの2分の1の値段らしいのですが ホームセンターや東急ハンズに尋ねたのですが その材質や強度・荒さなど 詳細がまったく分かりません。 また何処で購入できるのか 知っている人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.1

ジュードではなくジュートですね。 黄麻と呼ばれるものです。 靴やサンダル、スリッパによく使われていますよ。 所謂麻袋も欧まで作られているようですね。 http://www5.ocn.ne.jp/~ogawarop/popular/p_rope01.html

tomoto7374
質問者

お礼

ありがとうございます よくわかりました

関連するQ&A

  • ロープのそろっているホームセンター

    横浜、東京でロープがそろっているホームセンターを教えてください。 ポリエステルロープ、クレモナロープなどをさがしています。 普段は東急ハンズによくいきますが、 あんまりおいてないですよね・・・

  • 駐車場の入り口にロープ

    駐車場の入り口にロープをかけようと思い、ホームセンターで綿ロープを買って付けてみました。 でも雨でぬれたり、乾いたりすると伸びたり縮んだりしてダメでした。 買いなおそうと思いますが、どの材質のものを買えばよいでしょうか?

  • B2ポスターのケース

    アルミフレームのような豪勢な材質ではなく、ラミネート的で手軽なケースは市販されてますか?東急ハンズに売っていると聞いた事がありますが、文房具店やホームセンターの店頭では見たことがありません。取扱い店や通販可能なサイトあれば教えてください!

  • ロープ結着

    犬用リード紐、作成するにロープを輪っか作る為クリップみたいのが知っている方おりましたら教えてください。ロープを編みこまないで作りたいと思っています。ホームセンターで売っているのを見ますとプラスティックみたいので2本のロープをクリップにはさみ輪状帯を作っています。よろしくお願いします。  山野草

  • 天井にロープを吊るしたいのですが?

    天井にロープを吊るしたいのですが? 天井にロープを吊るしてSMごっこがしたいと考えてます。成人一人の重さを吊るすので、落ちたりしないよう頑丈にしたいです。 釘を打ち込むなどは、音が気になるのであまりしたくないです。 ホームセンター等で買えるもので、いいものがありませんか? 回数よろしくお願いします。

  • ロフトとか東急ハンズって、何屋さんですか

    ロフトとか東急ハンズって大分類的には何屋さんですか? ホームセンター?雑貨屋?

  • ロープの扱い方

    ポリエステル、ポリエチレン混撚のロープを購入しました。包装を解いたところ、束ねてあった形に折れ癖がついていて使いにくいのですが、これを解消する方法ってありますか?図書館で調べて見ましたが見つかりませんでした。ちなみに材質は前述のとおりで、太さ9mmで長さ20mです。後いい収納方法があったら教えてください。

  • 時計のバンド調整用工具

    時計のバンド調整用工具を失くしてしまいました。 購入しようと思っているのですが、ネットより店舗で直接購入したいと思っていますが、どこで売っているのか分かりません。 東急ハンズなどで売っているらしいのですが、近くにありません。 売ってるホームセンターなどご存知の方いれば、教えてください。

  • 歯車の購入場所

    こんにちは。ここで質問して良い内容かわかりませんが、回答お願いします。 私は今、歯車を必要としているのですが、近くのホームセンター、東急ハンズをまわったのですが見つかりませんでした。店員さんに「他に扱っていそうな所はありますか?」と尋ねてもわからないそうです。 インターネットで調べようとしても、工場で使うような凄いものしか見つけられませんでした。 やっぱり歯車とかは専門のお店に行かないと手に入らないものでしょうか? 東急田園都市線あざみ野駅からいける所に売っている店はあるのでしょうか? もしよろしければ回答お願いします。 ちなみに、探しているのは歯車の軸の穴が5mmで直径が10~15mm位の板のような歯車と、直径が↑の2倍の歯車です。強度は全然必要ではないので、「材質はプラスチックでいいや。無かったら価格の安さで決めよう」と思ってました。

  • ボードゲームの購入先

    チェスやモノポリーほどこで購入できるのでしょうか? ホームセンターには電話で聞きましたがないそうです。 ドンキホーテや東急ハンズですかね? ちなみに横浜中区在住です。

専門家に質問してみよう