• ベストアンサー

ジュードロープって?

ジュードロープというのは どんなロープなんでしょうか? 麻ロープの2分の1の値段らしいのですが ホームセンターや東急ハンズに尋ねたのですが その材質や強度・荒さなど 詳細がまったく分かりません。 また何処で購入できるのか 知っている人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

ジュードではなくジュートですね。 黄麻と呼ばれるものです。 靴やサンダル、スリッパによく使われていますよ。 所謂麻袋も欧まで作られているようですね。 http://www5.ocn.ne.jp/~ogawarop/popular/p_rope01.html

tomoto7374
質問者

お礼

ありがとうございます よくわかりました