• 締切済み

エラー札について

今、エラー札と思われるものを持っていますが、詳しいことが分らないので教えて下さい。 持っているのは、新一万円札で紙幣の枠の白紙部分に2mm×3mm程度の茶色のインクが付いています。 顕微鏡で確認しましたが、後から付いた物では無いと思います。これはエラー札になるのでしょうか、又、これの価値はどれ位になるのでしょうか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

先般、話題になった自販機の真贋鑑定ではねられるエラー千円札の時に、古銭などを扱う店の人が、あるべきヒゲが無いとか、一部がまったく印刷されていないような誰でも一目でわかるエラーでないと値は付かないと言ってましたので、話を伺う限りではプレミアムはつかないと思います。