• ベストアンサー

本屋で働いている女性を好きになりました。どうやってきっかけを作ればいいのでしょうか?

mami0810の回答

  • mami0810
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.4

多少の時間とお金はかかりますが、やっぱり本を買う事じゃないでしょうか。 いきなり話しかけたり、お茶に誘ったり、付き合って欲しいと言っても おとなしそうな女性には逆効果で、警戒されてしまう可能性もあります。 まず、自分の事を少し知ってもらわないとダメですよね。 「○○という本はどこにありますか?」と聞いて案内してもらったり。 他の方も書かれていますが、本を取り寄せたりすると言葉を交わす 時間が長くとれるし、後日取りに行った時にも話せますよね。 (あんまり頻繁にやると「面倒臭い客」になっちゃう可能性もありますが) その際は必ず笑顔で「ありがとう!」。好印象を持ってもらう事が大切です。 自分を覚えてもらったら、「こんにちは」「この前は助かりました」 「外は暑いけど、ここは涼しいですね~」 といった、当たり障りの無い会話で徐々に距離を縮めます。 彼女があまり嫌がっていないようなら(←ここが大事) お客さんの少ない時間帯を狙って、もうちょっとイロイロ話してみましょう。 「(「ダ・ヴィンチ・コード」等今話題の本をレジに持って行って)これ、読みました?」 「学生さんですか?」などなど。 「しつこくしない」「怪しくならない」に気をつけて! まずは「感じのいいお客さん」から始めましょう。 頑張ってください(^-^)

windupbird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 完璧な、作戦ですね。 とりあえず、「感じのいいお客さん」になろうと思います。 で、とにかくなにか、しゃべってみようと思います。 しゃべるとしたら、最大のチャンスはマンガを買うときですね、(残念な事に一般書とマンガのレジは別々になっています) マンガ買うのって好感度下がりませんか? すいませんまた、質問しちゃって。

関連するQ&A

  • 女性芸能人の名前を知りたい

    下記に当てはまる女性芸能人の方を御存知の方、教えてください。 よろしくお願い致します。 1、上原美優さんと少し似た雰囲気 2、髪型はポニーテールで茶髪 3、方言っぽい話し方をされる 4、体系は小柄 5、グラビア系の出身? 名前がでてこなくてもやもやしています。。。

  • 黒髪の女の子のファッションについて

    明日原宿に遊びに行くのですが、きゃりーぱみゅぱみゅさんのような可愛いコーディネートで行きたいです ちなみに私は 黒髪・前髪パッツン・セミロング・小柄な高1です どんな感じのコーデが似合いますか?

  • 日本人女性にワンレングスが少ないのはどうしてでしょうか?

    20歳の男です。 最近思うのですが、日本人女性(特に若い方)って前髪がある方のほうが圧倒的に多くないでしょうか? どこを歩いてもワンレングスってまず見かけないんですよね・・・。 自分の姉が黒髪のワンレングスで、とても似合っているので疑問に思ってしまいました。 よくワンレングスは老けて見える・知的に見えるなどと聞きますが、 姉の場合はかわいらしくて(幼くて)大人しそうな感じに見えます。 ちなみに誰が見てもそう思えるそうで、前髪があるのが似合わないからというわけでもありません。 でも、この髪型は悪いイメージのほうが大きいのでしょうか? それとも、女性の皆様は前髪があったほうがかわいく見える・若く見えると思われているのでしょうか? 人によるのかもしれませんが、なんとなく心配になってしまい質問させていただきます。

  • 重苦しい印象に…些細な事でもいいので助言をお願いします!

    先日美容室へ行き、ヘアカラーとカットをしました。 カラーは、就職活動のため&維持が大変と言う事で黒髪に。これはいいのですが…。 問題はカット。美容師さんの「○○にしますか?」と言う感じの言葉を深く考えずに「はい」とてきとーに答えていたら、 当初予想していたよりも全体的に短くなり、困った事に前髪が増えすぎて重い印象になってしまったんです。 以前は、「茶髪でそれほど多くない前髪と肩下5センチくらいまであった髪」が、今では、「黒髪で多い前髪と肩に軽く触れる程度の短髪」となったので、なんというか、前に比べてモサーっとした印象になってしまいました。 特に前髪を増やしすぎてしまい、短くて多いし童顔と言う事もあり、田舎の中学生みたいな感じがします。 髪の色は黒のままで、重い感じのショートヘアを軽い爽やかな感じにする方法、なにか無いでしょうか?

  • 前髪のアドバイスください

    黒髪/ストレート/ロングです。今、ワンレンなのですが、前髪を作ろうと思います。でも、パッツンにしたら昔、髪の毛が少なかったからなのか、ふんわりせず、ぺたーっとしたあげく、束になってしまったというか、ところどころ隙間からおでこが見える感じになってしまいました。(ドライヤーで普通に乾かしただけ。) あれはもうイヤなのですが、かといって斜めに流すとかも大変そうだし、元々ストレートなので斜めに長そうと思ってもすぐ元に戻ってしまうと思います。そこで質問なのですが…前髪を全部おろして束にならずにふんわりしたものにするにはどうしたらいいですか?あれはみんな、ヘアアイロンで巻いているのですか?パーマなんですか? もしヘアアイロンなら、巻くとふんわりした分、短くなるので、お風呂から出た時とか普段は前髪は目に入るくらい長いんですか?そういう時はどうしてるんですか?休みの日も毎日目に入らないようにわざわざ巻くんですか?? そして、そういう前髪って少しでも伸びて来ると上手く巻けませんよね?そうするとけっこう頻繁に美容院に行くことになるのですか?それとも自分で前髪だけ切るのですか?少なくとも前髪が横流しの人よりは何度も切らなきゃいけないと思うんですけど…。 今さら初歩的な質問で恥ずかしいですが、どなたか教えてください(>_<)

  • 久しぶりの黒髪

    こんにちわ 近々美容院に行くのでアドバイスお願いします。 26歳女子です。 大学生のころから、ほとんど茶髪で黒髪の期間があまりありませんでした。 カラーで色んな色を入れるのが結構好きで、メッシュとかハイライトとかローライトとかでよく遊んでいました。 ファッション的にはお姉ギャルのような落ち着いた感じが好きだったのですが、最近はちょっと志向を変えてノンノ見たりしていますが、おもいっきりノンノ系ではありません。でも、やっぱりお姉ギャル系好きです。 最近、仕事を始めるようになり、今の色では「茶色すぎる」とのことで、黒髪に近い色にしようと思っています。 今は、前髪流しぎみで、長さは肩につかない程度です。こんな長さなので、アレンジしようがないかと思いますが、真っ黒にするのか黒に近い茶色がいいのか、何かいいヘアースタイルありませんでしょうか? また、黒髪の女性のイメージとか教えていただけたら嬉しいです。

  • ロングヘアーの前髪、どれが好きかアンケート中!

    胸下まであるロングヘアー・色はブラウン系の女性の前髪について。 (1)センターパーツ前髪(真ん中分け) (2)重ため前髪(長さは揃っている感じ) (3)斜め前髪(OL風) どれが好きですか? 直感的に教えてください。

  • 外国人女性にモテる・人気の髪型

    外国人女性にモテる・人気の髪型 外国人女性(特に欧米人の方々)にモテる、または人気のある髪型を教えてください。 ちなみに僕は ・茶色 ・前髪はそんなに長くないが耳は隠れる ・フワフワ ・友達からは俳優の佐藤健さんに似た髪型と言われる(今は黒髪になさっていますが、その前の) という感じです。 人(特に大人)によってはボサボサとたまに思われますが、空気を含んだような髪型です。 よろしくお願いします。

  • どうしても思い出せないグラビアアイドル。

     どうしても思い出せないグラビアアイドルがいます。  1977年くらいの生まれで、外見の特徴は黒髪のストレートロングヘアーで身長は164cmくらいのスラっとした体系の長身です。やや切れ長の眼で和風美人といった顔立ちです。  確か名前が「久美子」みたいな感じの名前だったような・・・。  以前に「YAHOO動画」の「永遠のアイドル」たちのコーナーで動画が紹介されていました。ちなみにその紹介欄に「なんでも鑑定団でもおなじみ」みたいに紹介されていたんですが、その時調べたら出演の形跡はありませんでした。  これくらいしかヒントが無いんですが、もしお心当たりがあれば教えてください。

  • 黒髪ボブはださい?

    黒髪ボブはださい? 20代女性です。カラー剤があまり合わなくて(地肌につくとかゆくなったり頭重感がする)黒髪のままボブにしているのですが、ださいというか垢抜けないでしょうか?ちょうど広瀬すずちゃんみたいな感じで内巻きにして、前髪は巻いてななめに流しています。着ているファッションは女性らしいカジュアルスタイルが多いです。