• ベストアンサー

シルバーウイング

私は、もうちょっとしたら、シルバーウイング400を買おうと思っているのですが、ABSは後から付けれるものなのでしょうか? ABS付きの中古車はタマが少なく高いので、後付できるならば、ABS無しを買って、後から付けたいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ztone1
回答No.4

たびたび失礼します どうしてもワインにしたいのなら オールペン(全塗装)してしまうのも手ですね。 ビクスクなら6万円~10万円で 綺麗にやってくれますよ。 以前、CB1300SFを 4万9800円でやってもらった事があります。 私は現在、CBR1100XXに乗っていますが 見積もりは10万円でした。 従って銀翼なら10万円は切るでしょうね。 ABSを後付けするくらいなら 標準搭載されている程度の良いものを探して 私ならオールペンを考えますね!

takumasvx
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。下のホームページは一応チェック入れてました。 全塗の件ですが、僕も少しは考えていたのですが、10万くらいでできるんですねー!! もっとかかると思っていました。 また、車用のスプレーなどで自分で吹き付けるのはやはり難しいでしょうか? 一応プラモデルは趣味でやっていて、1/24スケールなら綺麗に塗装できるのですが・・・笑

その他の回答 (3)

• ztone1
回答No.3

1のZtone1です。 ここは見ましたか? http://www.bikebros.co.jp/A1401.doit?bikeFlg=2&typeid=349.20

• 486125
回答No.2

素直にABS付のシルバーウイングを買ったほうが手っ取り早いです。 お金を出してもABSを取り付けてくれるお店があるかどうかという 疑問がありますから。

takumasvx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、そうですか、、、それでは、根気よくABS付きのシルバーウイング探します!! ありがとうございました。

• ztone1
回答No.1

ABSはメーカーオプションです。 従って、基本的には後付けは『不可』です。 但し、大枚はたいてブレーキ回りおよびCPUなど 全てABS付き車に総交換すれば 出来ないこともないと思います。 ※大枚・・・数十万 ABSは有って困るものではありません。 ネイキッドのCB1300SFなどは峠で遊ぶ場合に ABSがネックとなることも有り得ますが ビクスクは"真っ直ぐ走るだけ"のバイクなので ABSは無いよりは有ったほうが絶対に良いと思います。 因みに量販店で見かける『後付けABS(1万円以内)』は 絶対にお奨めしません。

takumasvx
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 なるほど・・・、数十万は痛いですね。やはり、最初からABS車を買ったほうが安いですね。しかし、中古市場で僕の求めてるカラー(ワインレッド)がないッッ(>-<)