• ベストアンサー

シルバーウイングを速くしたい!

最近、シルバーウイング600を買ったのですが思ったより速く無い…。 だいたい時速100kmに4秒以内に到達するくらいに改造したいです。 ちなみに100kmまで現在6秒程で到達できます。 ウェイトローラー軽量化はしました。 クラッチスプリングをマロッシに変更しました。 他に何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanawest
回答No.5

本当に速くしたいならこちらにでもいってみたらどうですか? どんな車種でもターボを積んでくれます

参考URL:
http://www.tanshaya.com/
bita123
質問者

お礼

軽自動車用タービンも検討していたのですが FIを弄くる技術が無かったのでこういうお店は助かります! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

排気量を1000にするとか。 ナイトロ積むとか。 いくらでもあるんじゃないですか? 200万くらいかければいけるでしょう。 知らないかもしれませんので、以下念のため。 600ccのカテゴリーは、普通の交通の流れはリードできるけれど、それほど大パワーではないので扱いやすいというものです。 それと一番肝心なことですが、スクーターは簡単&快適&便利&○○でも乗れるをターゲットに作られたもので、決して速く走る乗り物ではありません。

bita123
質問者

お礼

600ccを1000ccにボアアップは難しいのでは無いでしょうか… NOSは現実的ですね! >スクーターは簡単&快適&便利&○○でも乗れるをターゲットに作られたもので、決して速く走る乗り物ではありません。 ここがミソです!速く無い物が、物凄い速かったら 興奮と驚きがあると思います。 「なんだ!スクーターの癖してこんなに速いのか!」 と思われたたいんです。 私はリッターネイキッドに乗っていた経験があるのですが 速くて当たり前、速いから何?みたいな感じなのです。 うーん。わかってくれる人はいないですかねぇ・・・

• atoritaiti
回答No.3

100kmに4秒以内ですか・・・・ 私の乗っている二輪は1000ccで0~100km/hrが3秒ちょいだそうです ちなみに143ps200kgです シルバーウイング600は250kg台で49psですよね 馬力は倍に車重は200を切らないと難しそうですね

bita123
質問者

お礼

馬力はNOSを積むなりターボを付けるなりで倍にできそうですが (ベルトが千切れそう…笑) 重さを200切るのはかなり難しそうです・・・。

• thorium90
回答No.2

かなり的確な回答が続出していますが 速いと思ったこと自体から過ちかと思われます。 さびしいですがカメは訓練してもウサギよりおそいです。

• heyboy
回答No.1

後は最高速を犠牲にするなら スプロケットを前を小さく 後ろを大きくするといいでしょう。 適合書に載ってなくても AFAMなら注文すれば作ってもらえます。 http://www.afam.co.jp/index2.htm 後はキャブレーターの経口を大きくするとか メインジェットとかの番数を下げたり プラグの番数を上げてみたりして 高回転型にしてみるとか~ その程度しか思い付きませんが。

bita123
質問者

お礼

すいません。スクーターなので丁上げはできそうにありません。 また、FIですのでインジェクションコントローラーとエアクリを弄れば多少ははやくなりそうですね! ありがとうございます。