• ベストアンサー

自転車の鍵なくしたらどうすれば...

自転車の鍵を紛失してしまい困ってます。 しかもかなり自転車を使うので早く何とかしたいのですがどうしたらいいでしょうか? ちなみに鍵は百均で購入したワイヤー製のものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ikonos00
回答No.2

ニッパー(外見はペンチのようなもの)で切るか、 糸ノコギリで切る。 百均で買ったものなら、 カッターでも切れるかもしれません。 ただ、怪我に注意してください。

その他の回答 (5)

• ultraCS
回答No.6

100均のものだと、鍵の取り寄せはまず不可能ですから、ワイヤーカッターで切るしかありません。 身分を証明できるものを持って(盗難車でないことを証明するため)自転車屋や金物屋に行けば切ってくれます。 その後、そこで新しい鍵を購入することが条件になるとは思いますが。

• junra
回答No.5

100均のものなら、ニッパできったほうか早そうですね。 糸鋸で切ったほうが早いかな。ワイヤーカッターがあればラクですけど コピーを作るにしても鍵屋を呼ぶにしてもそれなりにかかりますから切断されて、新しいのを買い換えた方が良いと思います。

• a5506t
回答No.4

防犯ナンバーから探せます。 控えが有るようでしたら、地元へお問合わせを。

回答No.3

近くの鍵屋さんに来てもらって開錠してもらうか、自転車屋さんにきてもらって鍵を壊してもらうか、自分で工具を買ってきて切るか壊すかですね。  具体的には、誰が見てるか判らない場所なので回答できません、あしからず。  とりあえず、動かせられるのなら持ち上げて自転車屋さんに行くのがいいでしょう

回答No.1

大変ですね。 まずは、自転車屋さんに聞いてみましょう。 販売もしているものですが、 万一の場合に切断する器具も持っているように思います。 あとは、鍵屋ですね。 自宅の鍵を亡くしたときに役立つとこですが、 自転車でも、開けてくれるんじゃないですか? でも、かなり割高のように思います。