• ベストアンサー

青ランプのパトカー?

今日ミニパトカーで、ランプが赤色灯ではなく 水色のランプのものを見ました。 光かたや大きさや形は、赤色灯と同じです。 このパトカーは一体なんですか?

noname#114571
noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

青パトですね。警察ではありません。 詳しくは以下を参照下さい。 青色回転灯のパトカーは警察? http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1414499/detail

参考URL:
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1414499/detail

その他の回答 (1)

• OK_OK
回答No.1

いわゆる『青パト』といわれるものですかね?殆どが子供たちを守る目的でパトロールしています。警察とは別にPTAや町内会、ボランティア団体等がパトロールしているみたいです。【青パト】でネット検索してみれば色々ヒットしますよ♪今あちこちで導入されているみたいですね。