• ベストアンサー

代表チームの次期監督候補?

nash-sunの回答

• nash-sun
回答No.3

噂があるのはデシャン、ピクシー、ヴェンゲルなどですね。 デシャンはフランスのサッカー協会から推薦があったそうです。 ヴェンゲルはアンリが残るというのであればアーセナルにとどまると思います。 個人的にはデシャンで良いんですけどね~

musan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なんとなくピクシーの可能性が高いですね。デシャンはまだ現役といってもいいくらいの年齢ですよね。カズとかゴンちゃんより年下ですよね?指導者としての経験不足という感じもしませんか?それに日本の国民性とかサッカーに対する国民の理解とか、そのへんのことを全く知らない人では、以前のリベリーノ(清水エスパルス)とかファルカン(代表)の二の舞になりそうで・・・。